※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事に悩んでいます。最近自分で食べるようになり、量が少ないため心配しています。このまま続けて良いか不安です。

1歳2ヶ月の娘の食事についてです。
ずっと少食で体重も平均曲線の下の方にいました。
YouTubeを見せると食べてくれたので最近までずっと見せながら食べさせて200g前後食べさせてました。
でもYouTube見せるのを辞めようと心に決めて3日経過しました。
嬉しいことに自分で掴み食べをする様になりました。
しかし、食べる量がとても少なく50gくらいしか食べません。そこに豆腐を50gあげてなんとかトータル100g食べる感じです。自分で食べたいようで私がスプーンであげても嫌がって口を開けません。
最近体重も増えてないので平均曲線は外れてしまってると思います。
このままこの感じを続けて良いのか悩んでおります。
自分のやっている事は正しいのでしょうか。
もし宜しかったらご意見お願い致します。
保育園には通っていません。

コメント

ママリ

うちも好き嫌いは多い方ですが毎食そのぐらいの量しか食べない+曲線外れてしまうのは心配になりますね💦
とりあえず食べてくれるメニューでいいと思いますが豆腐しか好きな物はないのでしょうか?
果物は体重増加させると聞きますが食べませんか🥺?

  • らいらい

    らいらい

    今のところ豆腐、コーンフレーク、プチダノン、ナゲット、白滝、お菓子くらいですかね。
    自ら口に入れるのはそれくらいです。
    YouTube見せながらの時はうどんやお米も食べたのですが全然食べなくなってしまいました。
    栄養バランス良く出しても結局食べません。

    • 10月18日