※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
お仕事

葛飾区に住んでいる方で、仕事が決まったばかりで妊娠が発覚した場合、上の子だけを保育園に預けることは可能か、また妊娠を雇用主に伝えるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

葛飾区住んでる方で
仕事採用されたばかりで妊娠発覚した方いますか?
上の子はあと数ヶ月で保育園も卒園です
下の子はまだ1歳児クラスにいるんですが
後数ヶ月なので上の子だけでも保育園で見てもらうことって可能なんですか?
仕事の方にも明日妊娠しましたって事は伝えるつもりなんですがもしかしたら不採用になるかもしれません
妊娠が分かって雇ってくれるとこがあるか分かりません

同じ経験された方居たら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入社で5月頃妊娠が発覚しました!
安定期入るまでは妊娠してる事は話さないでいるつもりでしたが、悪阻があって休みもらったりしてたので上の人達にだけ6月頃に話しました!
結果的には悪阻で7月中旬にには退職してしまいました💦

採用されたお仕事にはもう伝えましたか?💦