※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

旦那が小さい嘘つきます!昨日は、いつも吸っているアイコスじゃなく普通…

旦那が小さい嘘つきます!!
昨日は、いつも吸っているアイコスじゃなく普通のタバコを持ち歩いてました!
「なんで持ってんの?」と聞くと「会社の人と飲んだとき会社の人が忘れていった」と言われ「嘘でしょー?」と言ったら「嘘じゃねーよ!お前タバコの臭いすぐ気付くからうそつきつかないよ!」と言われました。(前もタバコ吸ってないと嘘つかれましたが臭いですぐバレました)でも、学習したのか。と思い信じました。でも、なぜ持ち歩いてるんだろーなーとは思っていたので、タバコの本数をコッソリ数え、今日の朝、再度数えてみたら明らかに減っていました!!!
問いただしてみたところ、最初は吸ってないと言っていましたが本数減ってると言ったら白状しました。
私はタバコを吸うんだったら吸うでいいんです。
なぜコソコソするのか!なんです。
でもこれだけじゃないんです!!
前もキャバクラに内緒でいかれたり、仕事だと行ってパチンコに行ったり…。
キャバクラは嫌だったんですが、パチンコは私は許しています。やっても1万くらいだし、回数もないので。
でも、なぜ嘘つくのか。
どうやって懲らしめようかと考え中です(笑)

コメント

ポコぴこ

わたし、タバコにタバスコを染み込ませたことあります❗笑
キャバクラはオッケーしてるのでなんとも🎵

• やん

やん

タバコにタバスコ!(笑)
    うわー1本残ってたからやりたかった!笑
    キャバクラ、オッケーなのすごいです( ゚д゚)♡大人〜(T_T)

• 7月20日
  • ポコぴこ

ポコぴこ

わたしが、昔夜で働いていたので大概のやりくちがわかるからしんぱいないのと、見た目が怖いのであまり女の子が近づかないです笑

• 7月20日
まゆり

たばこをチョコにすり替えたことありますよー!(笑)
あとメンソール嫌いなのにメンソールきっついやつにすり替えたり(笑)
ただの嫌がらせでした(笑)

男ってみんなそんなもんですよね。
小さい頃から小さい嘘つきます。
息子(6さい)も最近小さい嘘つくにで
おとんになるでっ言ってます(笑)

• やん

やん

そうゆう嫌がらせなら笑ってケンカにならなそうですね!(笑)
    男ってそうなんですね( ゚д゚)
    おとんになるで!(笑)なんかほんわかする〜〜(*^^*)笑

• 7月20日
ちいめろ

怒られるから嘘をつくのですよ(*^_^*)
旦那はそうでしたよ!
優しく、しんどいやろうしタバコ吸ったら?😃って気遣いしてみては?(*^_^*)

• やん

やん

そうなんですね〜〜(T_T)
    吸ってても笑いながら「買ったんかーい!」ぐらいなんですけど、いちいち拾われるのが嫌なんですかねー( ゚д゚)
    優しさですね!やってみます(T_T)♡

• 7月20日
  • ちいめろ

ちいめろ

あたしも突っかかってる感じが嫌いなんですが
    旦那は大のおおうそつきまん。わら
    でも怒らずに
    大丈夫だよ?ゆっくりリフレッシュだね!(*^_^*)たくさん気分転換!って旦那には言います(*^_^*)
    子供を扱うように優しくしたらコロッと多分変わりました( ´ ▽ ` )ノ

• 7月20日
いっちゃんmama♡

なんで嘘つくの?
がっかりだなー。
人に信用してもらえない人間って
恥ずかしくないの?
嘘つく人間大嫌いだな。

って私なら冷静にいいます。
嘘つく人ほんと無理なんです。
安心して信用できる人じゃないとやっていけないんです。

• やん

やん

私も昨日めっちゃ責めました!!
    あんたお父さんなんだよ?これから子供に嘘つかないこと教えるんじゃないの?しっかりしろよ!と。
    嘘つかれると全部が嘘のように感じますよね!

• 7月21日

嘘つくのは問題ですが
そんなしょーもない嘘つく原因はあるんでしょうか?

• やん

やん

昨日なんでそんな嘘ついたのか聞いたら、怒られると思って。だそうです!
    でも、私タバコで怒ったことないじゃん!って言ったらら、ない…。と言われ、じゃ!なんで嘘ついたんだよ!みたいな( ゚д゚)

• 7月21日
まりまり

うちも上記のこと、キャバ以外はありました 笑
聞いたら、だってまりまり、こわいもん
が答えでした 笑
怖いんだ思われます(´д`|||)

縛ると男はうらでやります。よっぽどのことでなければ、泳がせておきましょう(^^)

• やん

やん

コメントありがとうございます♡
    返信遅れました( ゚д゚)
    この間うちの旦那にも聞いてみたところ、怒ると思って…。だそうです笑
    私、タバコでは怒ったことないんですけどねー(T_T)(笑)
    日頃チクチクうるさいからですかね(笑)
    頑張って泳がせます(T_T)!笑

• 7月22日
Ru-muu

うちもよくあります!

だって、怒るじゃん…
が、主人の言い分です。

ウソつくほうが怒るわー!
って何回言ってもダメです。
結局その場しのぎだけですねσ(^_^;)

• やん

やん

返信遅れました(T_T)!
    やっぽ怒るからなんですね( ゚д゚)
    旦那にも聞いてみたところ、怒られると思って…って(笑)子供か!みたいな(笑)

• 7月22日
ゆき32

うちの旦那も小さい嘘をつきます!本当に腹立たしいですよね!

うちの場合はお菓子でした。
自分からお菓子などの贅沢品は月1にしようとか言っていたにも関わらず、こっそり買って食べていたり、私が見つけたら会社でもらったと明らかな嘘をついたり。。

私としては少しくらいお菓子を買ってもいいと思っていましたが、私には我慢させておいて自分だけ我慢できずに食べていること、自分で決めた事さえ守れずごまかしたり嘘をついたりする現状が許せませんでした。
だから、月1宣言取り消す?とか、家にお菓子を常備するようにしようか?とか持ちかけましたが、どれも乗ってはきませんでした。

それにも関わらずこそこそと買ってるんですよね!!嘘が発覚する度に何度も何度も言葉を尽くして注意しました。1度はしっかり話し合いもして、仕事に行く時にはお財布を持っていかないとまで言い出したほどです。でも、治りませんでした。

結局、どんどん私の中で信用が崩れていってしまいました。お菓子だけじゃなくて、他にも嘘をつかれているんじゃないかと、色々な場面で疑い深くなってしまい、なんでこんな人と結婚したんだろう……とまで思うようになってました。思えば人生の中でこんなにも同じ人から嘘をつかれ続け、裏切られ続けたのって初めてだったんですよね。基本的に嘘をつくような人とは自分から距離を置いてきただけに、まさか旦那がそんな人だったとは……という気持ちでした。

我が家の結末(結末であってほしい)は、私が旦那を信じられなくなってきている現状を泣いて訴え、改善策を自分で考えさせたことでした。

やんやんhさんもイライラするでしょうし、お辛いでしょうね。

なぜ嘘をつくのかは私も考えてみたんですが、本当のことを話すと嫌がったり否定されたりしそうで面倒とか、その時の自分の欲に勝てずにとか、色々あるとは思います。が!一番は自分が大事で、嘘をつかれる相手の気持ちを考えることができないからだと思っています。
やんやんhさんの旦那さんは違うでしょうが、うちの旦那はまだまだ自分が一番のお子様なんですよね。。子どもに説教しているようだと常々感じてました(笑)

やんやんhさんの旦那さん、つく必要のない嘘なんだし、止めてくれたらいいですね。

• やん

やん

ゆき32さんの旦那さんもそうゆう嘘つくんですね(T_T)こっちからしてみたら、なんでそんなことで嘘つかなきゃなんないの?!って思いますよね( ゚д゚)
    理解できません(T_T)!ちいさい嘘ですが私も信用が前より出来なくなりました…。こんなことで嘘つかれるんだったら、もっと大きいことがあったら嘘つくに決まってますもんね(T_T)
    結局うそついた言い分は、怒られると思って…だそうです(笑)ほんと子供ですよね!
    お父さんになったんだから、しっかりしてよ!と言いました(T_T)

• 7月22日
ゆず

きっと怒られるから、グチグチ言われるからなにか言われるのがめんどくさいからしょうもない嘘つくんだと思いますよー!大きく構えてあげれば きっと変わりますよ〜〜あたしの元カレはしょうもない嘘ばかりでしたー!今思えばあたしも若かったのでグチグチいってたなーと。嘘つきにさせたのはあたしにも原因あったんだなーと思いますよー(๑′ᴗ‵๑)

• やん

やん

旦那に聞いたら、やっぱり怒られると思って…だそうです笑
    でも私、タバコ吸って怒ったことないんですが、やっぱなにか言われると思ったんでしょうね( ゚д゚)いつも他のことでは言うので…笑
    私も広い心を持てるように頑張ります(T_T)♡

• 7月22日