※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の長男の円形脱毛、早めに皮膚科受診をお勧めします。増えたり広がる前に診てもらいましょう。

3歳の長男なんですが、後頭部に人差し指くらいの大きさの円形脱毛ができました💦
このまま様子見でもいいのか増えたり広がったりする前に早めに病院で診てもらった方がいいのかどっちがいいのでしょうか⁇
あと何科にかかればいいのでしょう⁇小児科⁇皮膚科⁇
すいませんが教えて下さい。

コメント

ありあ

様子見るよりは、一度皮膚科に受診した方が治りが早いと思います! 

皮膚科に行って自然治癒にするかステロイドの軟膏みたいなのを渡されるか判断してくれると思います!

うちの子も最近なって皮膚科受診したところ脱毛してる箇所にしこりがあり普通の円形脱毛じゃないかもしれないとの事で総合病院に紹介状かかれたので、違う病気の場合もあると大変だと思うので病院連れて行ってみてください!
病院探す時に脱毛症治療をやっているかどうかで判断するといいかもしれないです。皮膚科でも円形脱毛に詳しい所とそうじゃない所があるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    一度皮膚科を受診してみようと思います。

• 10月20日