※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

昨日、お客さんが商品を1個使って返品しようとしたができず、そのことを話してしまい心配している女性。前向きなアドバイスを求めています。



わたしは接客業をしているのですが昨日、若い男性のお客さんが箱で30個入りの商品を買っていきました。
そのあとすぐにもどってきてわたしのレジにきて箱開けちゃったんですけど返品できますか?と聞かれました。
店長が近くにいたので確認すると店長がお客さんに箱だけあけました?中身は減ってないですか?と聞くとお客さんは、中身は一個だけ使ってしまいました。と。

それは結局返品できなくて終わりました。が30個入ってる商品の1個使ってるのに返品を聞いてこられたことにびっくりしてしまって、そのお客さんの対応を終わってから5分程たった頃に隣のレジにいたパートさんに↑こういうことあってびっくりしたんですよねって話しをしました。

チラッとお店の入り口をみるとそのお客さんがまだ入り口に立ってなにか鞄をゴソゴソして帰る支度をしてるとこでした。。。

話してた内容がお客さんに聞こえてたらほんとに申し訳ないことしてしまったとすごく反省しています。
クレームがきてもしょうがないことなのでほんとにすみませんという気持ちでいっぱいです。。。
悪口を言おうとして伝えたわけではなくほんとにびっくりしてしまい言ってしまいました、、
申し訳ないです。。。。。

もしそのお客さんがまた来店してきて悪口言ったなとかで刺されたりしたらどうしようと心配で明日から仕事に行くのが怖いです。。。


不安でいっぱいなので批判等はやめてください。。。
なにか前向きになれるアドバイスをくださいすみません、、💦

コメント

deleted user

私がお客さんの立場なら
とても悲しい気持ちになります。
刺されたりはしないと思いますよ💦

みぃ

地声が大きいとかじゃなければ聞こえてないと思いますよ💡
帰り支度してたなら尚更聞いてないハズ(笑)
私は地声が大きいので内緒話もできないですが。。。(笑)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

聞こえてたかもと思うと焦りますよね💦

ただ、読んだだけですが私的には1個使ったくせに返品しようなんてよく思うな…と思ったので😂

まあ、曲がりなりにもお客さんではあるので笑、これからは気をつけるようにすればいいかと😉

でもくまさんが驚くのは無理ないかなぁと🙄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

くまさんのケースとは違いますが、学生の時に先生の悪口を言ってたら、後ろにその先生が歩いていたのに気づいて、血の気が引いたのを思い出しました🤣
壁に耳あり障子になんとかとも言うので、悪口じゃなくても、人のことを外でアレコレ言うのはやめようと思いました…
クレーム来たら来たで、すみません、もうしませんで良いと思います!そもそもちょっと変わった人だったんだろうし…刺されるほどのことではないと思います😅

deleted user

私もそんなお客さんに遭遇した事あります!
私の時は使用済みの下着、しかもパンツでした。会社的にレシートあれば出来るような対応をしていたんですが、さすがに下着?と思って、、結局処理したんですが。。

使ったなら普通は返品しないけどねーって思っちゃいます。笑

悪口というか、刺されたりすることはないと思いますよ☺️

おと

話し声が聞こえてクレームになることってあるあるですよね😫
もし聞こえてても刺されるレベルの案件じゃないし、、悪口でもないので大丈夫だと思いますが、、でも焦りますよね😖😖😖