※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
家族・旦那

私のわがままなのか…。今年1月に子供を死産してから、旦那の実家に帰省…

私のわがままなのか…。

今年1月に子供を死産してから、旦那の実家に帰省するのを拒んでました。理由は弟夫婦の配慮のなさに精神的にきついからです。

私自身、子供が欲しくて不妊外来にも通っていた経緯もあり、やっと授かった子供をなくしました。

それから、子供を見るのも辛いのに、自分の子供の葬儀に弟夫婦も参列したいといわれ、正直断りたかったのに、子供を見るのも辛いのに、子供を連れてきて、わーわー、ギャーギャー騒ぎ、挙げ句それが終わっても帰らず。旦那も子供辛いのに子供の面倒をみせられてから、とんでもなく悔しく、逆ならお前らどうなんだよ!っておもってしまい、そこから理由をつけて帰ってません。

でも、そろそろ一周忌になり、弟夫婦より息子のほうが大事なので行くのですが、弟夫婦がまた来ようとしてるのを聞いて呆れてます。

旦那も実家に週1で帰ってきてるからずらしてほしいとお願いしてもわざわざ、子供を見せにきたいと…。
そこもどうかと思うし、逆ならどんな気分なんですか…ってかんじで。

それを、旦那に言うと一日だけ我慢してほしいと言われますが、ガマンって😭
と思ってしまいます…。

今も子供見るとうわー…ってなり、避けてるのに、そこに連れてこられるってきついんです。

なので、直接義母に話して申し訳ないけどしばらくは…と伝えたいんですが、わがままなんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないです。
初期の流産でもしんどかったので、、、
全然我慢していく必要ないです!

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    そうですよね…。
    話ししてみようと思います。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんももう少し理解してほしいところですね、、、

• 10月18日
  • なかじんん

なかじんん

旦那は理解してるんです。理解してないのは旦那の弟夫婦なんです…😭馬鹿すぎてめっちゃ嫌いです。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してくれてたら1日我慢してくれなんて言わないですよー😭

• 10月18日
りらっくま

そんなこと我慢しなくていいと思います!!
向こうの配慮が足りなすぎます!

• なかじんん

なかじんん

ですよね。
    旦那も言ってくれてるのにわかってもらえなくて…。
    弟夫婦が馬鹿すぎるんです。
    良かれと思ってきてるとか。
    自分逆ならそれされて嫌な思いしないの?ってかんじです。

• 10月18日
みぃちゃん

わがままじゃないと思います。
同じ経験ないのに…って思われたらそうなんですが、私だったらって思うとそこはやはりわかって欲しいなと。
妊娠・出産・子供って当たり前ではなくて…経験してないからわからないって言葉では言い表せないと思うし。
旦那さんも難しい立場だとは思いますが、そこはまだ寄り添った考えで答えて欲しいなって思うので、お義母さんに伝えてもいいと思います💦
ただ、分かってくれる人ならいいですね💦

a☻

純粋に疑問なのですが、嫌がらせしてるんでしょうか?💦
弟さん夫婦と普段の関係性が悪いとかですか?😨

普通のお年寄りのお葬式でも、子連れなら遠慮したりするのに、ましてや死産してしまったお子さんの葬儀にわざわざ子どもを連れて行きたいって、普通の神経じゃないですよね😭
正直に断っていいと思います!

さき

弟さん夫婦すごい無神経ですね😓💦
義母が弟さんたちにうまく伝えてくれそうなら気持ちを伝えても良いと思います。

ソラママ

旦那さん他人事ですね。
自分の奥さんより兄弟をとるんですね。
私ならもうお前も来なくて良い、私一人で1周忌を行うって言います。

ふざけるなと旦那さんが言ったらどっちがふざけてるのか?って言っちゃいます。
義母に言っても、弟夫婦には届かないので、直接電話で弟夫婦に来るな‼️と言います。

ポテト

頭がお花畑の弟さんなんですかね😇
「うちの子供可愛がって元気出して!」って思ってるか、あわよくばオモチャとか買って欲しいな〜とか思ってそうって思いました😅
全然わがままじゃないと思いますよ。
私も初期の稽留流産でしたが、それでもとても悲しかったし、しばらくは人と会う気にもなれませんでした。
不妊治療もしていたので、そこらへんのお気持ちも分かります。
今はなかじんんさんの心が楽な方を選んでいいと思いますよ😌

🦒

葬儀のくだりからもうありえないのですが、一周忌に伴い帰省するにあたって、弟夫婦が同じタイミングで実家に来る理由が「子どもを見せにきたい」って驚愕です。自分勝手で無神経で…常識が通じなくて辛いですね。

1日我慢して欲しいのは弟夫婦であって、なかじんんさんが行きたくないのはわがままじゃないです。

haha⋆*

わがままじゃないですよ!
ちゃんと辛い事は辛いと
分かって貰いましょう。
弟夫婦には分からない事なんですよ💦
だから尚更、言葉で伝えた方がいいのかなと思いました。

無理なさらずにm(._.)m

ぶー子

わがままじゃないです。
我慢なんてしなくていいです。
この世に産まれてからでも、お腹の中でも、自分の子が亡くなってしまうのは何よりも辛いことです。
私も5月に死産しました。それなのに、私からの幸せいっぱい妊娠出産報告。殺意さえ芽生えます。
何も言えない立場の私ですが、もっと自分を大事にしてください。旦那さんと大喧嘩してもいいです。それだけ自分のお腹に宿った子のことを想ってるんです。