※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収650万前後の賃貸住まいで、家賃が気になる方からの相談です。現在の家賃は4万円で、3LDKに引っ越したいと考えています。月8万円の家賃は問題ないでしょうか?同じく年収650万前後の方、家賃や子供の人数、貯金額など教えてください。

年収650万前後で、賃貸でマンションに住んでる方!
家賃はいくらくらいですか?

現在、旦那の年収650万、私450万(今は育休中)で
会社の家賃補助を受けて月4万くらいを支払っています。

今住んでいるところが2LDKで
子供が増えたので3LDKに引っ越したいと思ってます。

今検討しているところが月8万くらいの支払いになりそうなのですが、上記年収くらいだとこれくらいの家賃は問題無く支払いできそうですか?

ちなみに現在子供は2人いて、できればもう1人欲しいと思っています。

同じくらいの年収の方、家賃や子供の人数、年いくらくらい貯金できてるかなど教えてください!

コメント

今の支出にプラス4万を計算してはどうですか?

かこ

シングルなので一馬力ですが、年収は700前後(手当、養育費含む)で、賃貸で家賃11万(家賃補助はなし)ですが普通に支払い、生活できてます。
親1人子1人なので生活費はママリさんより少なめだと思いますが💦

貯金は手取りの1/3と、手当と養育費を全額回しており、今年は300~350万くらいの予定です。