※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お出かけ

はじめての妊娠です😌みなさんは出産前に友達と旅行など行きましたか?😊今…

はじめての妊娠です😌

みなさんは出産前に友達と旅行など行きましたか?😊
今はコロナ禍ということもあるので、そんなにお出かけもできず、なかなか友達と会うことも減っていますが…

主人も気を使ってくれて今までのように飲み会や友達との遊びもかなり減らしてくれています。

それこそ、出産後の母親という立場では友達だけで旅行ってもうなかなか行けないものなのかな?
だったら今のうちに近場で友達と過ごすのもいいかな、と考えています😅

でも主人も飲み会を減らして、趣味も控えています。
そんな中、私は産んだら行けないからーと言って友達と旅行へいっていいものなのかも悩みどころです💦

たまの飲み会や趣味も行ってきていいよと言っても、そのことで喧嘩した過去もあるからか、気が向いたら行くよー😊って感じで😅

みなさんは出産前どのようにお過ごしでしたか?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

ご懐妊おめでとうございます💕

旦那さんも優しいですね✨
私は出産前は主人とは近場で旅行行きましたが、友達とは行きませんでした💦
妊娠してると何が旅行先で起こるか分からないので、旦那さんなら、あれして!これして!って出来ますが、友達は難しいと思うので、行かなかったです💦
その代わり、友達と食事は結構行きましたよ♬

旦那さんとの2人の時間も後僅かなので、2人でのデートも沢山してみて下さい♡

コロナが流行る前ですが出産前はいろいろ行ってましたー!
旅行もそうですしホテルのアフタヌーンティーとか、映画とか!

7ヶ月にはいってから大人しく家で過ごす生活でした😂

まーち

初めての妊娠で尚且つコロナ禍の中、もしも赤ちゃんに何かあったら...と考えると旅行は行けないです😣💦
公共交通機関を使うのは未だに不安もありますし、歩き過ぎて切迫などになりかねません。
確かに子供ができたら友達と旅行などしばらくは行けませんし、自分の場合、子供置いて自分1人友達と旅行に行く気にもなれませんが、お友達と過ごすならせめて日帰りで近場とかの方が良いのかな?とも思います☺️

。☆ママン☆。

3人目妊娠中は近場で美味しいお店巡りしております。

コロナ禍でとかでは無く、自分で行ける所に行くとかしてます。

一人目出産10日前に旦那と車で高速一時間半の所に買い物行来ました(笑)体調も良かったし、何かあれば旦那も居たので行きました

メメ

上の子の時は夫と旅行は行かなかったけど、あちこちよく出歩きました!
夏だったのでお祭りとか、レイトショーとか、買い物とか、とにかく色々。
友人とも良くランチなどはしてました。

が、遠出はしませんでした。
週数が進むにつれて万が一が心配で…。
特に後期なんかは産院から遠いところは行かない方が良いなんて聞くし。
夫ならまだしも、友人と旅行中に何かあったら申し訳ないので💦
気を遣わせるのも嫌だったし。

なので今回も会ったりはしてますが、どこか遠出とか旅行とかは一切予定なしです🙋‍♀️

20週前後に旦那と車で4時間くらいの距離の温泉行く予定です〜!
飛行機は怖いので乗りません!
友達とは旅行の予定ないです🤔

母娘でキティラー

友達と旅行には行きませんでしたが、子連れでは行きにくそうなカフェレストランでランチしたり、夜はある程度子どもが大きくなるまで出にくくなるだろうなと思い夜にご飯行ったりしてましたよ(^^)

飛行機にも乗りました☆

関西在住で北海道にいる義弟が妊娠中結婚式を旭川で挙げたのでね(笑)