※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
子育て・グッズ

フローリングに布団を敷いている方へ。底冷えが辛い時、布団の下に何か敷くのがおすすめですか?絨毯やジョイントマットなど、何がいいでしょうか?

フローリングに布団敷いてる方に質問です!

今までベッドで一緒に寝てましたが、娘が何回か転落があったのでいっそのことベッドを捨てて布団を購入して寝ていました。(布団といっても厚さ7cmの折りたためる薄いマットレスのようなものです)
寝室はフローリングでそのまま敷いていて、夏はそれでよかったんですが、最近寒くなってきて底冷えがすごく寒くて夜中目覚めちゃいます😭

そこで、布団の下に何か敷こうと思うのですがなにかおすすめありますか?
絨毯やジョイントマット、部屋全部を絨毯にする、などなどいろいろ考えましたがどれがいいんだろうと迷ってます😱
ちなみに、ベッドはもう考えてません😭

コメント

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

マットレスを直接フローリングに置いておくと、湿気がでてカビちゃうのかなと思います😭
うちも折りたためるマットレスを使ってますが、下には薄いすのこベッドひいてますよ!
すのこもふたつに折りたためて、布団を干せるタイプのを使ってます!
ベッドはもう考えてないのなら参考にならないと思いますが…💦

• y mama

y mama

寝る時以外は常に畳んで、干してしまってあるのですがそれでもカビますかね😱

すのこ、寒くないですか??

• 10月18日
  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

それならカビないかもですね🤗
    すのこにして寒いって思ったことはないですよ〜!

• 10月19日
おもち

スノコの上に除湿シートして
低いマットレス置いてます☺️

直でお布団はカビます🥺

• y mama

y mama

寝てる時以外は常に畳んで、干してしまってあるのですがそれでもカビますかね😱

すのこ寒くないですか?

• 10月18日
  • おもち

おもち

それなら可能性低いと思います!!

特にそう思ったことはないです☺️

• 10月18日