※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1年で生理再開していないので、大分市の産婦人科に相談しようと思っています。出産した病院に行くべきか、別の病院でも診てもらえるか不安です。

産後1年に今週なります!まだ生理再開してません。大分市の産婦人科に相談に行こうと思ってるのですが、出産した病院に行った方が良いですかね?別の病院に行っても診てくれるのでしょうか?
こんな経験のある方是非お話聞かせてください!

コメント

新米ママ

1年経ってから再開しましたよ🙌
まだ行かなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんとですか!まだ行かなくていいかな❓🤔まだ授乳もしてるんですよ!それもあるかなぁ。あと、生理不順だったからそれも気になるんです😭😭

• 10月18日
  • 新米ママ

新米ママ

まだ良いと思います!
    卒乳しても来なかったら行けば大丈夫🙆‍♀️

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

安心しました😊そうしてみます❤️

• 10月19日
うささん

私も産後1年たって断乳したら生理きたので、まだ病院行かなくて大丈夫だと思いますよ~☺️!
生理再開して、そこから不順だったり不正出血が続いたのでこの間婦人科でみてもらいましたが😣。
授乳終わって少し様子見てからにしてみたらいかがですか🤔?

• ママリ

ママリ

卒乳してからでも大丈夫ですかね!🤔
    元々生理不順で、気になり始めたので😂
    まだ様子見てみます🥰

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1年なる前に断乳したらその後すぐ再開しました!
すぐに次の子どもが欲しいとかでなければまだ行かなくても大丈夫かもです☺️
私は産み分けの話を聞きたくて、出産したしたところとは別の病院に行きましたが、排卵等もちゃんと診てくれましたよー!どこでも診てくれるとおもいます!!

• ママリ

ママリ

やっぱり授乳やめたら🤱再開するかもですね!様子見てみます😁
    病院も別のとこがいいなーって思ってたので生理きてまだ不安だったら行ってみます🥰

• 10月19日
ママリ

上の子の時1歳8ヶ月、下の子は1歳3ヶ月で来ました!
上の方達が言っているように卒乳して2ヶ月ぐらい来なかったら病院行けばいいと思います。

• ママリ

ママリ

ママリさんやみなさん言ってくれたので、安心しました🥺
    そうしてみます🎶🎶

• 10月19日
初めてのママリ

私は夜間断乳を始めてから生理が来たので1年と2ヶ月かかりました😊

• ママリ

ママリ

私もそのくらいにきたらいいなぁ〜!病院は様子見ていきます😊✨

• 10月19日
みみ

私は生後10ヶ月の頃に卒乳しましたが子供の誕生日、丁度1歳の誕生日の日に生理来ました😌
むしろ来ない方が楽なのでなんとも思ってませんでした笑
元々生理不順でしたが2回目も予定日にしっかり来て、安定したのかな?と思った矢先3回目が来ず妊娠してました🙄🤩笑

• ママリ

ママリ

確かに楽!笑笑
    すぐ妊娠したいので、気になってきました👶
    理想は、このまま妊娠したい…😂😂

• 10月19日
ママリ

皆さん、コメントありがとうございました❗️✨🎶
今日、生理がきました😊✨✨
安心しました〜💕