※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmin
子育て・グッズ

帝王切開での出産経験者いますか?二人目出産後、退院後の子育て不安です。

一人目逆子の為、帝王切開で出産しました。

二人目、今年の11月あたりに出産予定ですが、お互い頼れる所がなく、退院後、その頃2歳4ヶ月の娘と新生児を昼間一人で見られるのか不安です(ノω・、) ウゥ・・・

帝王切開で二人目出産して、頼らず乗り切ったという方いらっしゃいますか?

コメント

n.a.h@mama

初めまして!
本日、予定帝王切開にて3人目出産予定です!
うちも下の子は1歳10ヵ月ですが、産後も3日目からファミリールームに泊まらせる予定で、自宅に戻ってからも一人で3人の育児予定です!

主人は元々、家事や育児に非協力的なので全く使えないので(ノ_・,)
看護師さんや先生にも、
入院中だけでも痛みもあるし誰かに…と言われましたが、無理なものは無理なので、一人で乗り切るつもりです!笑

まだ、出産前でなんのアドバイスにもなってないですが…
お互い頑張りましょうo(`^´*)
よろしければまた、出産後どのような状況か書き込みさせてもらいまーす!!

n.a.h@mama

こんにちは!
以前コメントさせて頂いた者です(*^-^*)
昨日無事、退院しましたー
結局、思っていた以上に、三度目の帝王切開は術後が大変で、入院中はファミリールームを断念し、家族に子供たちをお願いしてしまいました…
退院後は、まだ2日目ですが、赤ちゃんはよく寝てくれているので今のところそんなに大変ではないですが、
もーすぐ2歳の息子が赤ちゃん返りをしているようで、
泣き虫くんですっ( ノД`)…

赤ちゃんの授乳以外は、
なるべく息子のお世話をしてあげるように心がけ、手探りながらなんとか2日目を過ごしています!
赤ちゃんのオムツが欲しいな~と声をかけると持ってきてくれたり、赤ちゃんが泣くと一番に覗きに行き、なーにー?と声をかけてくれたり…
小さいながらもお兄ちゃんになろうと頑張ってるんだなーと分かるので、多少のわがままには目をつぶり、褒めて甘えさせてあげて…と頑張っていますo(`^´*)笑

jasmin

コメントぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

三人目なのですね!
そして、今日手術なのですね!

あの麻酔を思い出すと…
私もドキドキしてきましたw
頑張ってください!!
応援しています!(●'д')bファイトです

出産後の状況書いてくださるなんて…(ノω・、) ありがたや〜〜

無理しない程度でよろしくお願い申し上げます。←w

jasmin

出産&退院おめでとうございます!♪

息子さんが赤ちゃん返りですか!w
やっぱ男の子の方が甘えん坊さんだし、なりやすいんですかね?⑅◡̈*

子供をうまく扱う!
メモします!w

体の方は大丈夫ですか???

あまり無理はなさらないでくださいね‼︎