※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
妊娠・出産

出産時の母親の呼吸と赤ちゃんの呼吸は繋がっているのでしょうか?

すごいこんな質問するのもおかしいんですけど、、
疑問で、 出産のとき痛すぎて過呼吸気味になってて
息しないと赤ちゃんも息できない?とかなんとか聞こえたんですけど
出産時の母親の呼吸と赤ちゃんの呼吸繋がってるってことですか?😅
意味不明な質問すみません😭💦

コメント

お母さんが息できないと胎盤を通して酸素を送り込めないから赤ちゃんも息できないっって事じゃないですかね…🤔?違ったらすみません💦

ぽん

お母さんの体内の酸素濃度が下がると、へその緒を通して赤ちゃんに送る酸素も薄くなるから、たくさん呼吸をして酸素を届けてね!っていう意味だと思います😊

もも

私も疑問に思ってました!
というのも一人目の出産時あまりの痛さに泣いてしまい助産師さんから、
泣いたらだめよ!赤ちゃん苦しくて息できんよ!って怒られて酸素マスクつけられました🙄
繋がってるんですかね🤢

たろう

妊娠中と陣痛時の酸素の届き方って違うみたいです🤔

なので普段の生活時には特に何も言われませんが、陣痛〜出産にかけてはしっかり息しないとダメらしいです😨