※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夜に点滴打ったとして、それが次の日の午前中まで効いて少しは楽でいら…

夜に点滴打ったとして、それが次の日の午前中まで効いて少しは楽でいられるでしょうか😭
カンピロバクターにかかり、熱は39度近く、全身の痛み、下痢が続いております。本日、在宅医にかかりましたが、ワンオペだったので点滴うちにはいけず、薬だけ貰って帰りました。
少し腹痛はマシですが、下痢、熱は下がらずです。
明日の午後からなら、実母が仕事を切り上げて来てくれるらしいのですが、午前中、赤ちゃんと二人きりなので点滴すればどうにか抑えられないかなと思っています。。
体質や菌にもよるだろうけど、、点滴ってそんな長くは持たないですかね…😭

コメント

ママリ

去年カンピロバクターにより1週間寝込みました😔💦

点滴とは何の点滴でしょうか…?💦
夜中に発症し耐えられず救急に行きとりあえず解熱剤の点滴は打ってもらいましたが、残念ながら全く効かないです😭

医師によるとカンピロバクターに効く薬はないから、吐き気止め、整腸剤、解熱剤しか処方できないと言われ、自然治癒しかないと言われました…😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭実は今年2回目のカンピロバクター、合計3回目になります…。
    断りきれずに鳥を食べたらまた当たりました😭
    今までと比べると比較的にまだ辛くはないため、午前中だけでも持てばと思ったのですが、やはり効かないですよね😭
    午前中気合いで頑張ります😭💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

3回目ですか!?💦💦
    生焼けだったんですかね?😔

私は出産よりも辛かったので、人が調理した鶏肉は食べないと決めました💦なった人にしか分からない辛さですよね…。

体内からカンピロ菌が居なくならないと症状は良くならないらしいので、我慢せず吐いて下っていれば出すしかない。と言われました😔
    小さいお子さんがいると辛いですよね、、
    あの辛さを知っているので出来るのであれば助けに行きたいくらいです…😔

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

1度目はビアガーデンで働いてて食べた覚えもなかったので、おそらくまな板かな?と思います😭その時は脱水起こして入院で😭
    いえ、鳥のたたきという九州の名物料理です😭
    生の鶏なんですよ😭前回は集まりで断れずに1切れ食べただけで40度まで跳ね上がって、今回も親族の集まりで進められて体調も良いし大丈夫かなと断れずに食べたら無理でした😭
    名物とはいえもう一生口にしないと決めました😭
    熱が出たその日にカンピロだと気づきすぐに病院に行ったので最低までは症状緩和しているのですが、やはり熱があると抱っこもきついし遊んであげられないしで😭
    今日の午後に1度点滴をうちにいってきます😭
    優しいお言葉、ありがとうございます😭✨

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

まな板についた菌も体内にはいると感染しますもんね…😔
    鳥のたたき⁉︎⁉︎⁉︎
    それは怖くて食べられませんね😢でも他の人がいると断りづらいですね…。

ちょっと大きくなればYouTubeを見せたりで横になれますが、赤ちゃんだとそれは無理ですもんね😔
    何も力になれずすみません😔💦

点滴をして少しでも良くなりますように😢それまで、解熱剤があれば飲んでくださいね💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭かなり衛生環境の悪いビアガーデンだったので、重症化したのかなと思います😭
    とっても美味しいんです😭もう食べられなくなるのが嫌なんですが、苦しいのでもう食べません😭
    今日、胃腸内科に行きましたが、毎回私だけが必ず当たるので先生からは、カンピロに弱いんだろうからもう食べてはダメと言われました😭
    あと3日くらいで引くと思うから頑張れ!!ってひたすら励まされて終わりました……なんと…😭😭
    そうなんです。。絵本だけは毎日読みたいので絵本はお腹痛くならないようにちょっと早口で読みました😂
    優しい言葉が沁みます😭ありがとうございます😭😭

• 10月20日