※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが咳をしていますが、機嫌や食事は普段通りで熱も平熱です。病院へ行くべきか相談したいです。

生後6ヶ月で昨日から咳が結構出ています。
特に機嫌も悪くなく、ミルク、離乳食もいつも通りです。
熱も36.6度で平熱です。
病院に行った方がまだいいのでしょうか?
同じような経験された方いましたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

息子も結構そういう事ありましたが病院にはいきませんでした!いつの間にか治ってました😊

• mm

mm

とりあえず様子みで良さそうですね💭本当にしんどそうにしだしたら行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

苦しくなかったら連れてかないです!
今のご時世だとさらに咳出てるなら保健所になどゆわれちゃうから尚更です!

• mm

mm

全然苦しそうにしてないので様子みようとおもいます!
    保健所とかゆわれたら厄介ですもんね🌀

• 10月18日
小春日和

病院行きました。
咳止めのシロップだしてもらいましたよ😊

• mm

mm

ちょっと様子みてしんどそうにしてたら行ってみようと思います!ありがとうございます☺️!

• 10月18日
Ai

うちの子は7ヶ月なってから、初めての熱発の後から咳が出始め、2ヶ月経った今でも咳は続いています。
病院も2週間に1回行って、シロップ等処方してもらうのですが、なかなか咳が治りません😢
良くなりそうかなぁと思ったら寒くなって鼻水出て風邪をこじらせまた振り出しに戻るって感じです。
夜中が苦しそうでそのたびに起きるしかわいそうです💧
先生から長くて3ヶ月は続くって言われました😱

• mm

mm

咳ってそんなに長いこと続くんですね💦
    急に寒くなったのもありそうですよね😢
    様子みてみてしんどそうにしていたら私も連れて行こうと思います!
    ありがとうございます!
    お子さんお大事になさって下さいください💭

• 10月18日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

私もそれぐらいは様子見してました(^^)
小児科もまだ赤ちゃんに対して薬は与えてくれませんでしたー( ˊᵕˋ ;)

• mm

mm

私が行ってるところいつもいっぱいで大きい子ばっかりでなるべく行きたくないんですよね💦
    私も様子みて本当にしんどそうにし出したら連れて行こうとおもいます!ありがとうございます🥺!

• 10月18日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

補足
2回目の時に行ったんですがその時に言われました!

ちゃん

だいぶ収まったのですが、1ヶ月前からうちの子も咳をしてました😷
熱もなく、いつも通りに過ごせていたので病院には行かなかったです。ただコンコンする度に心配になりましたが🥺💦わざとかな?と思うくらい可愛い咳なのすごく分かります!(笑)

空気が乾燥してくると風邪の初期症状として出る!と教えてもらって湿度と室温管理しました🌀

• mm

mm

昨日より咳の音が大きくなってて気になって気になって😢
    今のところ娘もまだぐずることはなく…🌀

湿度68とかなので乾燥はしてなさそうなんですがもう少し上げた方がいいんですかね。。💦

• 10月20日
  • ちゃん

ちゃん

心配ですよね💦
    咳出ていた時は、もし咳で眠れないくらいになったら病院に行こうと思ってました!
    湿度十分だと思います☺️
    出産した病院で50~60%が最適だと教えてもらいました♪

お大事にして下さい🥺💦

• 10月20日
ゆめか

小さいと薬ももらえないので、とりあえず加湿してました〜