※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

幼稚園で英語を習うことになり、個人的に英語を習う必要があるか悩んでいます。

英語教室に行こうかこどもちゃれんじEnglishをするか悩んでいます😀

幼稚園では、大きい子のクラスになればどこまでかはわかりませんが英語を習うみたいです😀
それであれば、英語を個人的に習わなくてもいいかななど悩み中です😅

コメント

咲や

幼稚園でも未満児からインターナショナルに通わせている人いますが、その子が英語ペラペラかというとそうでも無いですよ😅
年中ですが、幼稚園でその子が英語を話しているところ見かけたことが無いですね

• myi

myi

ありがとうございます!触れ合う程度に英語が出来たらいいなと思ってます😀

• 10月18日
  • 咲や

咲や

そのレベルなら英語で遊ぼを見せるだけでもいいと思いますよ😌
    英語を学んで身につくのは小学校中学年ぐらいからと言われていますし
    今から高いお金を使うより、貯金してある程度成長してからお金をかけた方が良いかと思います

• 10月18日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 10月18日
ぴい

慣れ親しむ程度ならYou Tubeとかでいいと思います!
何よりタダですし!笑
ウチは0歳から家でしていて最近英会話教室の無料体験にいったりしたのですが・・・
先日行ったお教室では体験の子がウチの息子ともう一人女の子がいたのですが英語でゲームをしたとき親のヘルプなしで正解したのは無料体験のウチの息子とその女の子だけでした。
クラスが終わったあとスタッフさんに「今まで何かされてたんですか?」と聞かれたのですがその女の子もお家でしていたらしく・・・
通う意味…笑
と思ってしまい今まで通りお家ですることにしました!
子供に身につけさせようと思うなら通いでも自宅教材でも親の努力は必要です。
努力と言っても親が話せて日常から話しかけるとかではなく(そうしないと無理とかたまに聞きますがそんなことないと思います)毎日英語に触れる環境を整える努力です。
私は話せませんが息子は独り言?独りごっこ遊び?がたまに英語です。笑
逆にただ慣れ親しむだけならYou Tubeとかだけでも十分だと思います!
今のYou Tube英語を楽しむのにいい動画たくさんありますよ!

• myi

myi

ありがとうございます!参考にします😀

• 10月18日