※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装についてママさんに聞きたいが、人付き合いが苦手で不安。周りはママさんグループが多く、初めての幼稚園。教えてほしいけど怖い。

今度のプレの幼稚園でママさんに面接の時の服装を聞きたいのですが、きっかけはどうすればいいですか😭人付き合いが苦手で、絶対不自然になる自信があります。
コロナ対策で少人数グループで活動してます。周りはママさんグループが多いです。一人の方もいますが。その園に通ってるママさんが多めです。私は第一子の為、初めての幼稚園です。自己紹介の時はそれを言ってます。
皆さん優しい方達なので教えて下さると思うのですが、いきなりそんな内容聞かれたら怖いですよね。

コメント

ニャン太郎

先日、隣にいたママさんから
「幼稚園面接の服装とか考えていますか?」と聞かれて
私は嬉しかったです😊

同じように悩んでいたので、私もどうしようかと思っていたんですよ〜!
みたいに話しました💦

全然普通の内容かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どんなニュアンスで聞いたらよいか、すごく悩んでました😭あの~みたいな感じでいいんですかね💦

• 10月18日
陽

挨拶等したことがあり、お互い顔見知りなら、「面接の日ってどんな服で行きますかー?」って挨拶ついでに聞くといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応4回くらいプレに参加してるので顔も知っていて、挨拶はしてます。そんな構えずでいいんですね😭

• 10月18日