※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の固さについて、22週の妊婦です。お腹がパンパンで硬いのですが、大きくなると全体的に張る感じは普通でしょうか?初めての経験で不安です。

今妊娠22週なのですが普通のお腹の固さはみなさんどんなもんなのでしょうか😣?
張ったらカチカチになるって聞くんですが私は常にパンパンで硬いのですがお腹が大きくなってくると結構全体的にパンっと張った感じは普通なのでしょうか??
なにもかも初めてのことでわからずこんなこと質問してすみません😢

コメント

メメ

張ってる時は本当に硬くてキューってなります!
でも普段はふわふわではないけど少し弾力ある感じかな🤔
張りの具合はそれぞれなので、健診で診てもらった方が良いかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次の検診で一度みてもらいます😣

• 10月18日
おとは

張っている時はいたたたた~ってなる感じでキュッと締まるような感覚です!
横になったりしてすぐに収まる程度なら様子見で大丈夫だと思いますが、痛みが続くようであれば病院に問い合わせてみた方がいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になってもパンパンが続くようなら一度病院へ相談してみます😭

• 10月18日
haaaaaan

私もお腹常にパンパンです。
張る時は確かにカチカチになりますが、お腹全体がカチカチになるのではなく、恥骨上の手のひらサイズ(週数にもよりますが)あたりに子宮が縮こまってきてカチカチになるので、お腹全体のパンパンとは全く違います!

まだまだこれからお腹が大きくなるのに既に苦しいですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんの頭?ってゆうくらいの大きさがキューっとなった時にポコって硬くなります‼️これが張りなんですかね😳
    この週で1日に数回あるんですがすぐに治れば問題ないんですかね😢❓
    ほんとにまだまだ先が長いので初めてのことだらけで色々不安です😢

• 10月18日
  • haaaaaan

haaaaaan

そうですそうです!
    キューっとなって頭の形みたいにポコってなるのが張りです!!

お腹が張ることでお医者様に相談して切迫早産の診断が下る方もいらっしゃいますが、張ったら切迫って訳でもないので1日数回程度なら問題ない方が多いと思いますよ!
    3人とも安定期入る前から1日何回も張りますが、何ともありません。

• 10月19日