※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスで固定報酬制の仕事を探しています。パソコンスキルはありますが、難しい作業は苦手です。子育て関係の仕事に応募したら、対応が悪くて気分が悪くなりました。固定報酬で地道に稼ぐしかないかもしれません。

クラウドワークスの話です。
専業主婦ですが、固定報酬制でもできる仕事ってありますか?パソコンスキルを文字入力ができますが、難しい作業ができません。
初心者でも専業主婦でも大歓迎と言う子育て関係のものに応募したんですけど、なんだかものすごく対応が悪くて、自立心がないとかやる気が感じられないとかこちらのこと全然知らないのにいろいろ言われてめちゃくちゃ気分悪くなりました。
変なことには手を出したくないので、地道にお小遣い稼ぎするしかないと思うのですが、できたら単価が高いもので仕事をしたいのですがクラウドワークスならやはり固定報酬制で稼いでいくしかないですよね。

コメント

フルタイム仕事をする傍ら、深夜だけクラウドワークス使った仕事をして安定して月13万程度いただいています。
固定報酬のものもそうでないものも請け負いますが、支払の方法よりも単価の方が重要だと思います!おっしゃっているとおり、単価がよければ単発仕事でも長期の仕事でも割りのいい働き方ができますので(^∇^)
でも、正直在宅ワークでしっかり稼ぐにはそれなりの経験か得意分野が必要だとは思いますよ…
在宅フリーランスに仕事を依頼するクライアントは、ワーカーに専門知識を求めているか、極端に安い労働力で働いてくれる人を探しているか、どちらかです。
初心者歓迎、主婦歓迎、隙間時間OK、ノースキルOKという案件はそれなりに荒れてますし、そもそも単価がめちゃくちゃ低いので時給換算200-300円程度になるよう組まれています(それが相場になっている感もあります)。
それ覚悟で少しずつでも稼ぎたいというのであれば、多少荒れているのを覚悟でいろんな案件に応募しまくるしかないかと!固定報酬かどうかはあまり気にしなくて大丈夫です🙆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。クラウドワークスで仕事をするようになって、以前働いた経験もクラウドワークスの仕事の前ではあまり意味のないことだったんだなぁと思います。
    専門知識もないですし、パソコンスキルもそれほどないので、自分にできることといったら簡単なアンケートで回答することが、少ない経験の中から体験談を少し書くことくらいしかできません。
    月130,000も稼げるなんて、よほど専門知識を持ちなんですね。うらやましいです。
    副業で稼いでいる事は旦那さんはご存知ですか?稼いだお金はどんなことに使っていますか?

• 10月19日

退会ユーザー

でも、専門知識を得るにはそれなりに睡眠や遊びの時間を削って勉強してきましたよ😔どちらが羨ましいかは人によるかと思います。
    旦那も知ってますよ!副業分は正社員仕事が終わってから深夜自宅でやっているので、むしろ帰ってきた旦那の目の前で仕事してます😂
    稼いだお金はまるまる貯金と投資に回してます!

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    今それぐらいお仕事できるのは、やはり努力あってのことなんですね。
    いろいろ勉強したいと思うのですが、私は視力が弱く、自分でマニュアルを読んだり勉強するというのはなかなか難しく、今までのパソコンスキルも職業訓練校で専門の知識を持った職員に教えてもらってんのものです。
    今からそこに行って勉強するのも、県外に出て寮生活をして1年位家を離れなければいけないので、今のこの状況では現実的ではありません。
    今まで何の資格も取って来なくて、車も運転できないので自宅からの通勤手段もなく、やはり私が仕事をしようなどと思うことがそもそも間違っているのかと思ったりしています。

• 10月19日

退会ユーザー

仕事をすること自体に間違いとか正解はないと思いますので、クラウドワークスとの相性も見ながら自分にあった働き方を探していけばいいと思います。
    頑張ってください!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ライティングや見出し作成等のディレクター業務が無難かと思います。

経験がないのであれば、ある程度低い単価でスキルを磨いて高い単価の案件に移っていくのが一番良い流れです。
未経験で始めましたが、私もそのような流れでやってます。

主婦歓迎、初心者でもサポートしますと書いている1文字0.3円以下の単価はもともと表示されないように設定して、案件探すのが良いですよ😋
1文字0.4円程度の案件であってもサポートをしっかりしている案件はあるので。

子育て関係や主婦にまつわる案件は詐欺も多く、単価がかなり低いです。
自分に合ったものを見つけるのは大変ですが、こまめに探してみてください🙂🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    安い単価でもいいので仕事をしたいと思っていましたが、安ければ初心者に優しいってわけじゃないんですね。
    子育て関係でも詐欺が多いということを初めて知りました。
    今回応募したのは子育て関係のライティングと言うタイトルだったので2を開けてみたら家事や掃除のライティングをしてもらうと言うもので、しかも私があまり好きではないと言ったら専業主婦としても馬鹿にされた感じがしてすごく腹が立ちました。
    やはり皆さん、マニュアルなどを見ながらどんどんスキルアップしていくんですよね。
    私はパソコンスキルもあまりない上に、マニュアルなどを使ったことのないソフト、形式で作られたものだったりするとそこでお手上げ状態になるのでクラウドワークス向いてないのかもしれないですね。
    外にも働きに行けないので、これから始まる不妊治療のお金を少しでも稼ぎたいと思ったのですが、やはりそういうのって甘くないですよね。
    今までそれほど仕事ができなくても一般企業でいただいていたお給料の重みを今更感じています。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦
    よかったら見てみてください💦

• 10月19日
ママリ

できるだけ安心のできるとこでコツコツやるしかないですね😭単価が低くても誠実にやっていたら単価上げてくれたり高単価のものを率先してスカウトしてくれたりしますよ☺️私も始めた時は月5000円あればいい方でした笑
でも納期は予定よりかなり早めに仕上げる、クオリティも落とさない、連絡は24時間対応可能、としていった今は月50万です。でも、いろいろがんばりましたけどね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    月5000円でもすごいと思います。まして今は500,000!よほどスキルをお持ちなんでしょうね。
    私は仕事をしている頃からそれほど専門知識もパソコンスキルもなくてもできるようなことばかりしてきたので、在宅ワークで仕事をしようとしても全然できる事はないんですよね。
    また、特別資格を持っているわけでもないので、本当にアンケートとかちょっとしたライティングぐらいしかできなくて。
    マニュアルを読んで勉強したり、クライアントが提示する形式でファイルを提出したりすることも今の私には自分で勉強して習得していくと言う力もないので難しいです。
    こんな風に書くとやる気がないと思われて冷たい態度を取られるクライアントさんもいましたが、私は視力が弱く、今まで仕事をしてこられたのも専門の職業訓練校のようなところに行ってそこで就職もお世話してもらったのでやって来れたことです。
    パソコンスキルもその当時のままで、今から教えてもらうにも県外に出て1年くらい寮に住み込んでやらなくちゃいけないので、子供がいる今それは難しいです。
    やはりお金を稼ぐって簡単なことじゃないんだなぁと痛感しています。今までいただいていたお給料の重みを今更感じています。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

在宅ワークって名前だと家でできる仕事💓💓誰でもできるよ💓💓って感じですが、二つに分かれていると思っています。

1つは かなーーーり低賃金でも働いてくれる人(これはこれでスキル)

2つは その辺には持っていないスキルを持っている人 (外で働かなくてもいいくらいのスキル)

なので、外で働けないから家でできる仕事…で在宅ワークを探すと痛い目に合うと言いますか…😭下の方のようにブログを始める!とかでいえば2になります。毎日コツコツ、もしくは興味を引けるブログがかける、これってもうスキルですよね😭人がやりたくないな〜、できないな〜っていうのをちゃんとやれることが🥺

こういうのが一つはないと在宅ワークって難しいのかな?と思います。
    私は絵を描いてお金もらってますが、絵もスキルですよね😭でも!!!!だからといってスキルを持っていない人っていないと思うんです。
    例えば、めちゃくちゃ映画が好きで映画のレビューならできるかも!とか、お裁縫できるのでハンドメイドで何か作って売る!でもスキルですし、何か好きなことがスキルにつながることってあると思うんですよね💓💓

でもそれすら考えるのめんどくさい、分からない、とかなら外で働いた方が100万倍楽ですが…🤣🤣笑

ただ、パソコン関係は相手が希望するならやはりちゃんと勉強しなければなりませんね😭😭それはコンビニだとしてもレジ打ちがはできるけど配達の受付はやりません、とかだとクビになっちゃいますし😭

あと目が悪いのでしたら眼鏡とかは付けられてますか?私もpc作業する時は眼鏡してますよ😍

ちなみにクライアントが提示する形式ファイルで保存とかは、一回もやったことがないソフトでも調べたらできますけど、大体3回は意味がわからなすぎて発狂しますよ!!!笑

未だに何回か失敗しながらも少しずつ教えてもらいます💓💓ちなみにパソコンはかなーり得意な方でもこれです!笑 

だから分からないからと投げるんじゃなくてがんばりますが間違えてたら教えてください!でいいと思います😍教えてくれないクライアントなら切ればいいですし、こちらがお金が欲しいのであれば我慢して食らいつくしかありません…😭
    わざわざ県外なんか行かなくてもいいんです!
    ママリで聞いたっていいですし☺️💓💓

頑張ってください!!!😍

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ちなみにママリでも在宅ワークやりたい方いらっしゃいますが

まずクラウドワークスに登録するのがめんどくさい

とか

どれが詐欺だか分からないし怖いから応募できない

みたいな人たくさんいらっしゃいますよ!!

その中でこの上二つをクリアできてるのは凄いんですよ😍💓💓

アンケート慣れてきたけど単価低いなぁってなれば、データ入力やってみようかな…!とかすこーしずつ仕事の幅を増やしていけばいいと思いますよ😍覚えることいっぱいありますが一度覚えさえすれば大丈夫です!!

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おっしゃっている事は全て理解できますしその通りだと思います。
    私の場合は目が悪いと言うより障害者なんです。字も読めませんし人の顔も分かりません。
    パソコンの画面の内容を音声で読み上げるソフトというのは開発されていますが万能ではありませんし、世の中ワードやExcelもどんどん進化していき、それに画面読み上げソフトが対応していくのも大変な作業で、私たちが健常者の人と同じようにパソコンを使えるようになるにはまだまだ平ソフトの機能が足りないのです。
    その中でも自分にできることを探してやってきたのですが、いくら障害の状態などを伝えてもクライアントさんにとても冷たい態度をとられたので凹んでしまいました。
    障害者だから同情してほしいと言うより理解して欲しかっただけなんですが。
    顔の見えない相手と仕事をするわけですから、言いたい放題言う人もいれば、それこそどれが詐欺なのか分からずに手をつけられない人もいると思います。
    目で見て全体像を確認して文字の間違いやレイアウトを調整するとか紙に書いてある内容をデータ入力すると言うのは目の見える人たちにはたやすいことかもしれませんが、私たちはそれを完璧にこなすとしたら1文字ずつ確認していくかデータ入力をするために誰かにそれを読み上げてもらうなどの工夫が必要になります。
    クラウドワークスは主に健常者の人を対象にしているのでそもそも私たち障害者ができる仕事なんてないのかもしれませんが、少しでもお小遣い稼ぎができたらなぁ、外に働きに行くのが難しいので何かないかなぁと思っていた矢先に少し凹んでしまった、いわば愚痴のようなものです。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

正直、言い方は悪いですが主婦の方でも事前に調べない方が多かったり、自分の価値やらスキルなどを過小評価している方が多いので、安い費用でグレーな内容の仕事でもやらせやすい。
詐欺被害に遭っても家族に相談したり、警察に駆け込むのはしない方が多い(駆け込んでも、クラウドワークスの規約違反なら取り合ってもらえないですが...)

子育てのライティング、私も手をつけたことありますよ!
子育てといいつつ、家事や掃除の内容ってあるあるですよね。
私も合わなかったので辞退しました😅

ライティング含め、在宅ワークで重要なのはクライアント側の規定になるのでマニュアルの確認は重要ですし自由に書けばお金になるって感じでもないですね💦
私はパソコン関連の仕事はしたことないですし、在宅ワークでさえ子供が生まれてから始めたのでまだ初心者の域だと思います。
しかし、そのような人でもやりこむ事で報酬を貰えるのが利点ですね🙂

ぷちままさんがいま不妊治療されているのは、重要な経験だと思いますよ。
誰しも必ず経験する事ではない事は、必ず自分の強みとなります。(失礼だったらすみません)

ぷちままさんの経験を生かすならば、お金になるのは先かもしれませんがアメブロでブログを書いて、アフィリエイトに手を出すのもアリかもしれません😋
不妊治療の経験を生かしつつ、子育てのことも書きながら少しでも足しになるかな?とは思います!
実際にアメブロでブログを書いている方の中でも、楽天の商品紹介をしてる方多いですし少し調べてみると良いかもしれません。
興味があれば、、ですが😖

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    クラウドワークスでの詐欺被害と言うのは具体的にはどういうものが多いのでしょうか。
    今のところタスク形式での仕事ばかりしているので、報酬が支払われなかった事はありません。
    もともとマメな性格ではないので、クラウドワークスはもちろん、ブログもちゃんと続くのかと考えるとなかなか勇気が出なくて。
    それならまだ外に働きに行っていた方が、仕事を教えてくれる人だったり、周りの様子を見ながら仕事を覚えていけるのですが、今就職自体難しいですし、それこそ自分が子育てしながら仕事できるようなキャパも持ち合わせていないような気がして。全然前向きになれなくて後ろ向きのコメントばかりですみません。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体はプロジェクト形式の仕事に多いです💭
    商品の検品と謳って商品代行詐欺を促したり、研修をLINEで行うといって実際はネズミ講だったり...
    気をつけている人なら引っかからないですが、目先のお金に釣られてしまうと詐欺に引っかかります。
    クラウドワークスお仕事相談所という、知恵袋のようなサイトがあるのでそこにもたまに相談してる方がいます💦
    タスク形式なら詐欺を行う方
    はいないですが、やはり単価を上げるとなるとプロジェクト形式の案件ですね💭😶

ブログは実際に見て貰えば分かるんですが、毎日更新されてない方が多いですよ☺️
    自分のタイミングで自分が書きたいことを書けるのが魅力ですね。
    もちろん外で働いた方が効率良いし、気分転換にはなります!笑
    私も在宅一本だとなんだか鬱々しくなっちゃうので、今はパートも掛け持ちで働いてます🙂💭

私もネガティブなので、気持ちはわかりますよ💦
    どうしてもクラウドワークスとかの在宅ワークだと、顔の見えない相手と仕事する感じになるので、よりネガティブになりやすいです💔
    自分の中でやる気が爆発したら仕事始めるくらいだと、上手くいくかな〜と思います☺️
    惰性で続けてしまうとより精神的に負担になってしまうと思うので...

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。
    プロジェクト形式の仕事をまだしたことがないので、今後もしできるものがあれば気をつけて見てみようと思います。
    過去に収入目的ではなく、自分の置かれている状況をこんな人もいるんだ位な感じで皆さんに伝えたいと思ってブログを開設していた時期もありました。
    ただ、どこまで本当のことを書いていいのかと思い始めたら続かなくなって、結局Yahoo!ブログのサービス終了に合わせて自然消滅した感じでした。
    私も単純作業でもいいので外で働けたら気分転換にもなると思うのですが、やはりパソコンやスマホの画面を通して見えない相手と仕事をするというのは実際に会社に行って働くよりも疲れるのかなあと思ったりしています。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアメブロ見る立場の人間ですが、ママリと同じくらい自分の情報公開してる方が多いなってイメージです🙂
    ママリで書いてることって、やはりあまり個人情報に当たらない内容が多いと思いますし、子育てや治療なら特に地名は出さず...って感じですかね😂
    でも線引きも難しいですよね...

パートを掛け持ちしてみて分かるのは、在宅ワークってすぐ質問したり相談できる環境にないからつらいのかな?と思いました!
    クライアントによっては、マニュアルに書いてあるのでそれを読んで〜の一点張りですしね💦
    でもマニュアルを読み込んでいる前提での案件ばかりのため、読み込んでも記載がなかったらそのように伝えたり記載して欲しいと伝える事もあります😋

同僚もいない業務にはなるので、在宅ワークは向いてないって人も多いですよ☺️
    向いてる向いてないはやはりその方個人にもよるので、気分転換で働けるようなパートがあれば良いんですけどね😖💦

• 10月19日