※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

来年の4月に保育園に入れるか悩んでいます。市役所の予約が早く、仕事も未定で見学もしていません。すぐに決めるべきか、何から始めればいいか悩んでいます。

来年の4月に保育園に入れようかと思っているのですが、市役所への予約が11月25~12月10日の予約みたいで、仕事も決めてなくて、見学も行ってないです😭

そんなに予約が早いと思わなくて市役所に話聞きに行って初めて知ったのですが、すぐにでも決めた方がいいでしょうか??
まず何から始めればいいのでしょう😢??

土浦市内の保育園で何個か目星はつけています。

コメント

ゆきだるま

見学して候補を決めるですかね!
求職中で出すしかないかなぁと思います!

• ゆきだるま

ゆきだるま

書類系ないなら書類を貰いましょ!

• 10月18日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

見学ですね!
    一応ハローワークには通って仕事探ししてます!仕事は面接受けて受かった場合4月まで待ってもらう形になっていいのでしょうか??

• 10月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ですね!
    仕事はそうなりますね!今からでも誰か見ててくれて仕事にいけるなら別ですがそうじゃないなら、
    受かって4月までからでも良い&保育園が決まらなかったら辞退するのを了承してくれるところがあればよいですね!

• 10月18日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

なるほどですね🤔

市役所から求職を理由として保育所の入所を申し込む紙を貰ったのですが、それだと入所できる確率が下がってしまったりするのでしょうか😮??

• 10月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

点数があるのでそれは市によって違ったりします!1度細かく聞いてみるのが良いかもです!

• 10月18日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私も求職中で保育園難しいと言われましたが、3月の25日から4月から入れますと言われて奇跡が起きたりするので、入れるといいですね✨

• 10月18日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

奇跡もあるんですね🤩
    ありがとうございます🥰

• 10月18日