※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園に行けない理由は家族の病気。兄弟も風邪で行けない。兄弟がいる人、行けてますか?

これじゃあ幼稚園行けない…
同居家族に風邪症状がある人は幼稚園に行けないと言われました。三女は先週から突発性発疹。次女は喘息がで始めてる。こんなもんなのか…
長女は一切風邪引いてないのに。。元気なのに。。。
兄弟がいる人、幼稚園や保育園行けてますか?

コメント

ちまこーい

自分で服薬可能な子なら風邪薬持ってきて登園してるも子いますよ。

• みき

みき

なんかうちの幼稚園は同居家族が風邪なら来ちゃダメでいくら本人が元気でもいけないと言われました…
    おかげで先週からほとんど休んでます。。長女のクラスがその理由で半数休んでいて…

コメントありがとうございます!

• 10月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

小学生はちょっとした風邪で休んでたら勉強遅れちゃいますよね😓
    その感覚で熱がない、食欲あるとかなら登園してますよ。
    厳しい園ですね😱

• 10月18日
  • みき

みき

厳しすぎて…別にいつも定員割れしてる幼稚園なのに…笑笑
    そこ厳しいの!?って思います…
    咳していてもお呼びがかかった子もいますし…
    真ん中があまり身体も強くなくて三女も赤ちゃんなのですぐに体調崩すし…
    長女は1年に1回ぐらいしか熱出さないぐらい丈夫だからかわいそうで…

• 10月18日
mm.7

上の子の小学校はコロナ出たので、家族も風の症状あったら休ませなきゃですが、下の子の幼稚園は家族が風邪は、大丈夫って言われました👌

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦今次女が喘息でてるので休ませないといけなくて…先週からほとんど幼稚園に行けてなくて…
    コロナでていないのに…

• 10月18日
  • mm.7

mm.7

喘息も風邪の扱いになってしまうんですね😱
    喘息でも駄目なものはダメなんですかね⤵️

• 10月18日
  • みき

みき

咳だからみたいです💦今週遠足あるし、来週はハロウィンあるしで…
    早く行かせてあげたいです💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

娘の園も同居家族に風邪症状出たら、本人元気でもお休みしなければなりません。同じですね。厳しいですよね💦💦
クラスに1週間以上登園してない子とかけっこういます😭 
これからますます風邪流行りだすし、家族内でもらったりとかで、家族全員が治るまでどんだけかかるんだ?!って感じですよね😩😩

何の答えにもなってませんが、状況が分かるだけに思わずコメントしちゃいました!
上のお子さん達、早く良くなるといいですね。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    同じですね💦全く登園できず、これからの時期身体が強くない次女は風邪をおそらくもらいますが長女が風邪もひいてないのに家にいなきゃなんなくてかわいそうで…

• 10月18日