※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちん☆
ココロ・悩み

実の家族と縁を切ろうかと思っています。私は母子家庭で4人姉妹の末っ子…

実の家族と縁を切ろうかと思っています。
私は母子家庭で4人姉妹の末っ子です。
女ばかりなので物心ついた時から
喧嘩ばかりでした。
でも、それは大人になってからも変わらず
親は私が産まれてすぐ離婚
その後すぐに妻子持ちの人と16年くらい
一緒にいました。


親の問題点は虚言癖があります。
すぐ嘘ついて、悲劇のヒロインになり
お金面もだらしがないです。

長女の問題点は、とりあえずお金面が
ものすごくだらしないです。
生活保護なのに毎日携帯ゲームに課金
私が去年お金を貸した時も嘘を言って
何ヶ月も返さず、今年のコロナの給付金の時に
返す約束をしたのに振り込まず
連絡も無視をしていました。
私もかなりムカついて色々言ったら
親にあんたが言い過ぎと言われ
そこまでしてかばう親にも呆れました。

次女の問題点は、親と似ていて
虚言癖にお金面です。
周りには稼ぎが良いといいながら
お店に50万くらいの借金がありました。
そして、その彼氏も問題です。
去年、オンラインゲームで知り合ってから
付き合い始めて、今年、東京から
移住してきました。
貯金も0、仕事も見つけずに。笑
そして、私の親戚のとこを紹介したら
怒られて嫌になり3ヶ月もたたないうちに
辞めました。
そして、知り合いの隣の県の営業職に、、
コロナの最中でも県外にバンバン
いかせるような職場です。
この前も東京に行った後にこっちに
帰ってくると言うので
その男にも連絡してとめたのですが
その週は帰って来ず
次の週には帰ってきてました。
そして、私がその帰ってくるのを
とめたときに次女が気に食わなかったのでしょう
そこから、次女とは険悪になりました。
会いたくてしょうがなかったんでしょうね。
本当に呆れます。笑

三女は3歳の子供がいます。
その父親とはすぐ離婚して
今は妊娠中です。
お腹の子供の父親は妻子持ちです。
6月頃に妊娠の事で色々言ったら
キレられてそこから連絡をとっていません。

なんか自分が正しいとは言いませんが
こっちのどこが悪いかも分かりません
解決しようとも思いません。
考えただけで疲れます。笑

でも、縁を切ったら
寂しいのかなとか色々思い
最近、毎日モヤモヤしています。

来年には3人目も産まれるし
忙しくなるけど夫と子供達がいれば
充分ですよね。
縁を切るためのもう一押しが欲しいです!

コメント

りり

赤の他人がこう言っちゃ申し訳ないですが、親も姉たちもどうしようもないですね💦

お金にだらしない人はずっとだらしないですからね。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    ほんとですよね。
    だらしなすぎて恥ずかしくて
    友達にすら相談出来ません( ´-` )

    • 10月18日
マーマ

金銭の貸し借りはやめましょ。
喧嘩のもと。
次女の彼氏とは一緒に住んでるかたちなんですかね?

住んでないなら止めなくても、次女の自己責任。
それを親たちも受け入れるなら親も自己責任。

ここちんさんは縁を切る!って言うより良い距離をとりましょう。

たまに食事するとか、余計な関わりはしなくて言いと思います!
我が家も3姉妹色々あってお互い良い距離で付き合ってます🍀

  • ここちん☆

    ここちん☆

    やっぱり金銭の貸し借りはダメですね🙅‍♀️旦那にも言われました。

    一緒に住んではいませんが
    何かと困ったらこっちに頼り
    もし、入院ってなったら
    犬も猫も飼ってるから
    親が私も姉も見れないから
    あんたが見てねって感じだったので
    私達も小さい子もいて見れないから
    帰ってくるのはやめてほしいって
    言ったら険悪に、、

    そうですよね、家族でも
    距離感必要ですよね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!

    • 10月18日
あー

人間としてダメな人の共通点、最近気づいたんですが
正論で文句?言われるのを嫌いますよね💦
おそらくそうゆう事を逃げたり考えない様にしてるからだらしなかったりするんだろうなと思います。
私も三姉妹で末っ子で一番いい暮らしをしています。
自分で切り開いて生きてきました!
なので色々言いたくなるの分かります😅
でも結局分かり合うのは不可能なのでほぼ連絡取ってません😅
私の人生に必要ないなって感じです😗

連絡取るなら文句言うのを辞める。
文句言うのを辞めれなければ縁切ってもいいと思います!

私も主人と子供達が居てくれれば
過去の家族が、居なくても全然幸せです❤️

  • ここちん☆

    ここちん☆

    確かに!!!
    3人とも正論な感じ言ったら
    喧嘩になりました🤜笑

    そうなんです!
    余計なお世話かもしれませんが
    色々言っても結局はダメですよね。

    私の人生に必要ないなって
    なんか良いですね!笑

    その通りですね!
    ありがとうございます😊!

    • 10月18日