※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

調剤事務の面接の服装について、スーツでなくてもよく、派手でなければ良いと言われました。どのような服装が適切でしょうか?

調剤事務の面接に行くことになりました!
電話の際に、社会人としての服装と言われました。
スーツとかじゃなく派手じゃなければいいとも
言われ、どのような服装でいったらいいでしょうか?

コメント

こぉ

パートとかならパンツやスカートにジャケットですかね🤔
正社員ならスーツで行きます😂

ハデじゃなく、シンプルで全身真っ黒とかでなければそれで良いと思います😌

• みさ

みさ

ジャケットですか😅
    全然かしこまった服装を想像していなく、スキニーにトレーナーやそんな感じでいいのかなと思ってしまってました💦

• 10月18日
  • こぉ

こぉ

社会人としての服装と言われてるのならジャケットは必要かと思います💦

スキニーにトレーナーはラフ過ぎるので大学生のアルバイトでもちょっと…って私は感じますね😅

• 10月18日
  • みさ

みさ

大学生のアルバイトでも今時スキニーにトレーナーなどはいないんですね、恥をかくところでした💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

俗に言うオフィスカジュアルって感じだと思います。

ジャケットと白のシャツやカットソー、下は黒のストレートパンツですかね🙌😶
正社員ならスーツだと思います!

• みさ

みさ

難しいですね😂
    結婚して5年くらい働いてないのでそーゆー服も持ってなくて😭
    買いに行くしかないですね?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらやユニクロとかで揃うと思います!🥰
    合わせ方によっては私服でも着れるし、お子さんの行事や他の面接でも使えるので一式ある方が良いですよ😋💭

• 10月18日
  • みさ

みさ

そうですよね、色々調べて私服でも着れそうなの買ってみます^^

• 10月18日