※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間泣いたり機嫌が悪いことに悩んでいます。授乳後も満足しないのでミルクを足しています。夜中の授乳がないため、赤ちゃんの成長に不安を感じています。

生後1ヶ月半の女の子なんですが、夜は5〜6時間通しで寝て、起きてから午前中はわりとご機嫌なのでばばっと家事を済ませられるので助かるんですが、正午12時前後からは毎日、寝てるか泣いてるかで、機嫌よく起きててバタバタしながら1人で遊んだり、あやして笑ってくれる事がほぼありません。
比べちゃダメとはわかってても、他の赤ちゃんを目安にインスタを調べるとよく笑ってたり、もぞもぞ1人で機嫌よく起きてるのを見て心配になっちゃいました😢
気温、オムツ、空腹は常に気を付けてるんですが。。
起きてたら泣いてる、泣いてないのは寝てるときだけみたいな時期、みなさんのお子様はありましたか?

混合で育てていておっぱい計25分ほど、満足しないのかギャン泣きなのでミルク70ml足してやっと満腹になったら寝る、の繰り返しです。
夜中の授乳がないから、赤ちゃんの胃は成長してるのに私のおっぱいが全くたりてないとかですかね😣?
ミルクに頼るしかないのかな。。

コメント

ふうしゃ

1ヶ月半ならほとんどまだ
あやして笑うってことも
少ないかと思います!😳

うちの子も同じような感じでしたよ😌起きてる時は
いつも泣いてました!
育児になれてなくて
どうして泣いてるのか分からなくて対処法がわからなかったのも理由にあると思います…

インスタ見ると凹みますよね…わたしもですよ!
離乳食完璧に毎日綺麗に
作ってたり、うちの子より
ハイハイや歩くのが早かったり、おしゃべりしたり…

1人目のお子さんですから
母乳が軌道にまだまだ乗ってないんだと思います!満足するほど出始めるのも2〜3ヶ月頃からですし😌

それまでは母乳もあげつつ
ミルクで満腹にしてあげて
眠ってもらいましょう😊
うちの子は上の子は母乳がですに完ミでしたがすくすく
ですよ!😌

ミルクに頼ることが悪いことだと、どうか思わないで
くださいね!ママも楽してゆっくり出来る時間作りましょ❤

• みゆ

みゆ

じわっとしちゃいました😢
    優しく声かけてくださってありがとうごぞいます‼︎
    そうですよね、まだまだ生まれて50日、おっぱいがガンガン出るのはまだ先かぁって素直に思えました😭
    ミルク、様様ですよね!そうでした!私完母にこだわってたわけじゃないのにいつのまにか視野が狭くなってました。
    本当にありがとうございます😊明日から気を取り直して子育て楽しみます!お互いに頑張りましょうね☺︎

• 10月19日
初心者はは

うちの子なんて夜4時間寝ればいいほうです!午前中もギャン泣きです🤣
そして全然笑いません(笑)
起きてる時は泣いてるか泣く寸前か真顔です(笑)

混合ですが、母乳は同じくらいの時間でミルク100足してます
それでも最近はギャン泣きです🤣
母乳は諦めてミルク増やそうかと最近考えてます🤣

• みゆ

みゆ

みなさん私と月齢近いのにどーんと構えててすごい尊敬します🥺
    真顔、わかります!こんなに泣くのもきっと今はだけと思うとちゃんと泣き顔も見とかないとなって、思ってきました😌
    私、元々母乳にこだわってたわけじゃないのにこうなると気になってしまってましたが、もう一度気を取り直してミルクに頼ってみます❗️
    共感して下さってありがとうごさいます❗️

• 10月19日
ぴーちゃん

まだそんなに笑わない時期ですし、インスタとかはほんの一瞬でも機嫌良い時を載せてると思いますよ😅
夜そこまでまとめて寝てくれるだけすごい羨ましいです😂
うちは二人とも半年あたりまでは三時間できっかりおきましたよ😅

• みゆ

みゆ

半年までですか!
    きっと今寝てくれる分、月齢が進んだら夜泣きとかがっつりするんだとは思うんですが、今はかなりお利口な方ですね😣そんな大事な事にも気づかずに悩んじゃってました😣
    皆さんからのお言葉ですごく気持ち軽くなりました!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちの子も4時間寝たらいい方ですよ😂
双子で女の子は1人でバタバタしてることができるんですが男の子の方が常に抱っこじゃないと泣きます😞

完ミで男の子は140ml飲み干しますがそれでも抱っこしてないと泣きます!
個性ですね(∵`)

笑うのもたまーにニタっとする程です🙄

• みゆ

みゆ

双子ちゃんでもそんなに違いがあるなら私の子も他のこと違って当たり前ですね😣なんで分かってるのにこんなちっちゃなこと気にしちゃうんだろう😢
    いつかニコニコっと笑ってくれる日までしっかり向き合ってみます☺︎
    ありがとうごさいます‼︎

• 10月19日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

夜5、6時間寝てくれるなんてすごいです!
うちは大体2時間でおっぱいです。夜は寝て欲しかったのでミルクにしてみましたが1時間で起きました😓
諦めて泣いた分だけおっぱいあげてます笑
揃って起きないと1時間交互に起きるので30分寝れればいい方です。
日中はおっぱい飲んで寝る時もあれば寝ない時もあります。1人大人しくしてても途中泣き出すので2人ダブルで泣き出す時は寝かすの大変です。
成功した時は達成感ありますが🤣
こんなもんなんかなって気にしないです!

• みゆ

みゆ

双子ママ様なんですね‼︎
    そうか。。1人の育児でこんなこと気にしてたらダメですね!個性があるから双子ちゃん揃って起きるとも限らないでしょうしね😭
    "個性"、1人しかいないから逆に視野が狭くなってました!
    本当に尊敬します。
    私も明日からこんなもんかなって考えてみます😌❗️

• 10月19日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

気にしてダメって事はないです!みゆさんがそれだけ気にかけてるって事だと思いますし!
    そうです。赤ちゃん皆性格違うからそこが良いんだと私は思ってます。
    私は性格がテキトーなんで何とかなるなるでやってますが😆
    これから先まだまだ長いのでいい意味でテキトーも大切だと思いますよ☺️
    気分的に楽になれるかな。
    バタバタですが、そのおかげか毎日楽しいです✨

• 10月19日