※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
お出かけ

コロナが中々落ち着かない状況ですが、みなさま外出(お出かけ)は自粛…

コロナが中々落ち着かない状況ですが、みなさま外出(お出かけ)は自粛していらっしゃいますか?
GOTOキャンペーンとか色々やってますが、子連れ世代がどれくらいお出かけしているのか気になりました。

ディズニーとかアンパンマンミュージアムとか動物園水族館…色々いきたいなーと思いますが、混雑が心配ですし、義母からは控えるように言われています。

ご家庭の考えにもよるとは思いますが、ご意見お聞かせください!

コメント

もも

お出かけしてますが、もうどこも土日はかなり混雑してますよ😫💦
元々人混み苦手なので、平日出かけてます✨

  • しげりん

    しげりん

    そうなんですね!
    うちはそこそこ田舎の方なのですが、土日はホームセンターもショッピングモールも混んでいるので、みんな都内とかに出かけないから地元が混むのかな?と思っていました!
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
Ⓜ︎

私も行ってなかったですが、動物園は今度行こうかなと思ってます😊

  • しげりん

    しげりん

    動物園よさそうですよね!
    気候も良くなってきたし、楽しそうです。
    我が家も検討してみます。
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
みさ

普通にお出かけしてます!
批判もたくさんあるとは思いますが出掛け先ではどこもコロナ対策バッチリですし気にしすぎるとあと2年は外に出れないと思います…

  • しげりん

    しげりん

    私もソレすごく思いますー。
    義母の言う通り外出を控えているといつまで経ってもどこにも行けず…
    それでも充分楽しいですが、さすがに対策しているところならそろそろいいかなって思いはじめました。
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
にゃん

仕事もしてますし
保育園も幼稚園も行ってますし。

あまり自粛してないです。
来月はゴートゥーで旅行も行きますし。

子供の誕生日もあるので、アンパンマンミュージアムを検討してます。

  • しげりん

    しげりん

    旅行いいですね!GOTOかなりお安くなるみたいですね。
    我が家は泊まりの旅行とか行けない事情があるので羨ましいです。

    アンパンマンミュージアム行こうかなって思っていたところです。
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
tatara

密になりそうなとこはまだ行ってないし行く気ないです😊周りはみんなプールとか温泉行き始めててgoto使ってんのかな?って感じです。私の住んでるとこの動物園は広いけどみんな大好きパンダ🐼がいるわけでもないから笑そんな密にはならないし外だしありかなと思ってますが他は室内とかなので今はまだ無しです。あくまで私は😅

  • しげりん

    しげりん

    なるほど!
    動物園なら確かに良さそうです。
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
deleted user

緊急事態宣言ででてないし、国はgotoトラベルキャンペーンやってるし、あまり気にせず出かけてますよ😅
もちろん、自分達で感染対策をして出かけてます💦
7月は香川に1泊して四国水族館
9月は和歌山に1泊してアドベンチャーワールド
10月は静岡に2泊して大井川鐵道のトーマス号
最近は大阪市内のちょっといいホテルに1泊
来週はユニバに1泊
再来週は淡路島に1泊します😊

  • しげりん

    しげりん

    た…楽しそうです…!!!

    ソレなんですよね。国がGOTOなのにお出かけ控えるのも…。行けるの我慢してる間にたくさんの施設が潰れてしまうかなって。
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
ママリ

フルタイム正社員と息子保育園の家庭です😊💡

平日はすでにコロナ前の生活なので、土日も普通に生活してます😊❣️

  • しげりん

    しげりん

    我が家も日常生活は普通です!
    ちょっと遠出するとか、義父母の家に行く(新幹線の距離)とか、わざわざ今じゃなくてもいいこととかってどれくらい自粛しているのかなと思い質問しました😊
    皆さん結構普通にお出かけされているみたいですねー!

    回答ありがとうございました!

    • 10月18日
ルーパンママ

私自身は在宅勤務ですが、子供は保育園です。
自分が在宅勤務ってこと以外は、コロナ前と変わらない生活をしています。
変わったことと言えば、どこ行くにもマスク!くらいですかね😅
旅行も行ってます♪

  • しげりん

    しげりん

    そうなんですね!
    旅行にも行ってらっしゃるんですねー!
    回答ありがとうございました!

    • 10月18日