※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木曜、初めて2時間だけ保育所利用予定。ドキドキ。明日電話してみます。無事に預けられるか心配。早く迎えに行きます。

こんにちは!いつもお世話になってます。
福島県郡山市です。

木曜に初めて一時預かり保育を2時間だけ利用しようと思います。通院のためです。
旦那以外の人に初めて預けるのでドキドキです。
預け先は大成保育所の予定です。
明日、保育所に利用の電話してみます。

大丈夫かな?無事に預けられるかな?ドキドキだー。
2時間だから泣いて終わるかな?
病院が終わり次第、早く迎えに行こうとは思ってます😶

コメント

mm.7

元々登録ってしてあるんですか?

利用する場合面接などもあるし、電話してじゃぁ空いてるのでオッケーとはならないですよ💦
空きもあるんですかね?

• ママリ

ママリ

まだ登録してなくて、一応ネットで預けたい日は空いてたので💦
    面接受かるといいなぁ、がんばります✊

• 10月19日
  • mm.7

mm.7

すぐのすぐだと無理かもしれないですよ💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😱
    今日9時から電話できるのでしてみたいと思います!😭
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • mm.7

mm.7

うちのときは面接するまでも日があり、そのあと審査だったので、尚更でした💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

大変遅くなりました!
    朝に電話して今日面接も受けれました!無事に預けられそうです!
    大成保育所は空きが無かったので別の保育所ですが、良かったです!

• 10月19日
うき

大成保育所って結構空きがありますよね(*^^*)
ちょっと遠いのですが気になってました!!
うちはニコニコこども館に1歳8ヶ月で預けたのですが、2回目にずっと泣いてたと(迷惑そうに)言われてから、ママべったりになってしまい…3回目の一時保育挑戦できずにいます…
子供が可哀想なのももちろん、保育士さんに迷惑そうに言われたのもショックで…
でも1回目はうちの子も泣いても遊びに誘ったら遊んでたようなのできっと大丈夫ですよ!
こども館は赤ちゃんが多いので、遊べる子供がいるような保育所の一時保育でまた挑戦したいです(*_*;

• ママリ

ママリ

朝見た時は空きがあったんですけど、電話したら空き無かったです💦前日とかの情報だから仕方ないですね💦
    1回目は大丈夫で2回目に預けられたと分かって泣く子も居るみたいですね😱
    今日、面接に行った際にお友達が子供におもちゃ持ってきてくれたりとかしてくれたので、雰囲気は良い感じだなと思いました✨
    やっぱり同じぐらいの月齢の子が居ると良いですよね☺️

• 10月19日