※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

夫婦喧嘩に多くある、要因ってなんですか?それも夫婦それぞれですよね。…

夫婦喧嘩に多くある、要因ってなんですか??
それも夫婦それぞれですよね。実は先日、ママ&パパ会を子連れで行い、子供たちが寝た後、1組の夫婦のバトルが勃発。
原因は昔の女の話。
最初はワイワイ元カノやら元カレやら、ちゃかすような笑い話から発展し、奥さんの知らなかった過去が酒の勢いによりバレたことが原因です。
そこから他の夫婦が停めに入り、朝方に収集がつきました。旦那さんいわく、結婚後6年間必ず、過去の話や女の話で揉めるそうです。

旦那さんいわく、もう子供も三人いて、
昔の女に対して嫉妬したりする中学生みたいなことは
やめてほしいとのこと。そしてこれからも自分に執着したり恋愛ごっこはやめて、親としてだけ生活してほしいみたいです。

家庭には家庭のルールがあり、口出しはしませんでしたが、夫婦だから、親だからって恋愛感情を捨てる必要ってあるんですかね。お互いを好きで嫉妬し合うって子供がいたらダメですか??

私は旦那が大好きだし、かなりムカつきもします。
私達夫婦の喧嘩要因はいつも、家事、育児についてで、
恋愛観に関するものは皆無です。
これは、これで私達夫婦の喧嘩要因だし、みんなそうだとは思いません。

ただ、この場で1番歳上は私で、何かアドバイスを
してあげるべきだったんでしょうが、正直
その旦那さんの意見が正しいとも、すべてダメとも
言えず、ただただ、お互い気持ちをくんで、
歩み寄るようにって無難なことしか言えませんでした。

それと同時に、他の夫婦の喧嘩を
第三者としてみると、なんだか普段の自分を
客観的に見ている気になり、自分も反省しました。
あー、うちの旦那もこんなふうに、イラついただろうなぁとか、ちょっと勉強になりました。

夫婦ってそれぞれですね。
正解も不正解もないし、どれだけ他人が
口出しても決めるのはあくまで本人たちですからね、、、

コメント

寂しがり屋のひとり好き

朝方までって子供たち寝たあと朝までみんなで呑んでるんですか?
嫉妬するような人なのにそうゆうことは大丈夫なのかなと思いました😅
皆さん若いのかな😅

• しん

しん

んー、別にみんな夫婦で、
    コンパニオンや、キャバクラに行くわけではないので
    飲み歩くよりはいいのかと😣
    飲んでたのは夜で、喧嘩が朝方まで続いてしまいました😣

• 10月18日

うちもよく仲良し家族とお泊まり会してます!
過去の異性話は禁句です!☺️✋🏻
うちはちょっと特殊で、旦那と友達旦那はお互いの元カノ同士も仲良しで4人で遊んだりしてたらしく。
友達嫁は元カノが超嫌い(元カノと浮気されてたので)、私は元カノから嫌がらせを受けてたので超嫌い、という事から、その元カノの話以外も過去の異性話は禁句!と暗黙のルールになってますw

• しん

しん

うちの夫婦も恋愛話はしないようになってますね(^◇^;)うちの旦那は危険を察知したのか酔って寝たフリをして、賢く不参加でした😂やっぱ話題も良くなかったですよね!そこから反省です!

• 10月18日
小怪獣

喧嘩の内容どうこうではなくて、せっかく子ども交えて楽しい会をして、子どもたちは機嫌良く寝たのに。

度を越してバトルおっぱじめてるのを諫めるべきかな?と、読んでて思いました。

家庭のルール云々というよりも、何も相談されてもないのにアドバイスは要らんやろし、場を収める必要性しかなくないですかね?

相談された時に、夫婦それぞれ…という常套な答えが出てくるもんだと思いますよ。

人間それぞれ価値観が違って当たり前なので、何も求められてない限りはアドバイスは余計なお節介ですよー。

• しん

しん

失礼しました。

• 10月18日