※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供から風邪をもらい、肺炎と胸膜炎にかかり、激しい痛みや心配に襲われました。治療中に育児や仕事に支障が出て、先輩ママたちの経験談を知りたいです。

皆さん、子供が産まれてからの生活で、あれはピンチだった!て状況ありましたか?

わたしはつい最近ピンチを感じました😂
大したことないのかもしれませんが😭

娘が幼稚園から風邪をもらってきて、その風邪が夫、わたしとうつりました。
ただの風邪のはずが、わたしは肺炎と(炎症で肺の周りに水がたまり肺を圧迫する)胸膜炎を併発して、毎日咳と呼吸のたび刺すような激しい胸痛。
今のコロナの状況もあり、病院行っても外で喉見ておしまいでろくな検査も最初はしてもらえず。
3回目の受診でやっとどんな病態か判明。
恐怖や心配で精神的にも追い込まれ…
家事も育児もできない、声を出すと更に咳が出るので子供にも話しかけれない、仕事はなんとか在宅でこなし、ご飯は毎日テイクアウト、でも子供のご飯は作らなきゃとフラフラでキッチンに立ち、ヘロヘロでした…
このまま治らないかも。何か後遺症残るかも
今ここで娘が新しい風邪持ってきたら…ぞっとしました。

風邪なら1週間経てばスッキリもしてきますが、
約3週間経ってようやく回復の希望が見えました。
振り返っても激しい痛みばかりが甦って、この3週間どう過ごしていたのか鮮明に思い出せません😂

風邪からこんなことになってるのは私が弱いからか?
世のママたちはたくさんのピンチをどう乗り越えてるのかな?と、先輩ママさんたちの体験談を知りたくなりました。
教えて下さい!

コメント

太郎

息子が赤ちゃんのとき、胃腸炎になり、嘔吐と下痢を一気にして、私ひとりだったので、もうほんとにどうしたらいいかパニックになりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひとりでお子さん赤ちゃんの時に💦わたしもパニックになりそうです。。トイレ籠るのも難しかったでしょうね💦

• 10月19日
  • 太郎

太郎

あ!子どもがです😂笑
    処理してもまた嘔吐して…白目むきました笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんでしたか!
    嘔吐の連続😭そのたびの処理も💦
    小さいのに心配ですよね。
    ひとりで考えて判断するのも勇気いりますよね。

• 10月19日
りんご

私ではなく主人が真夏にインフルエンザになった時はかなりピンチでした。夫婦とも冬は確実に予防接種受けているのですが、真夏のインフルエンザとか🤣うつらないように、狭い家でゆっくり休めるように、社宅なので知れ渡りうつっていないにしても外で遊ぶのは気がひけるしで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンチ体験のシェアありがとうございます!
    真夏のインフルエンザ驚きですね💦インフルと知った瞬間ゾッとしそうです。
    コロナと同じで家の中でも周りにも気を遣いますよね。

• 10月19日
咲や

息子が熱を出して完治した後、夫婦そろって手足口病をうつされ、40℃近くの熱で2人ともダウン
姑さんにヘルプ頼みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンチ体験をシェアしていただきありがとうございます!
    二人で高熱は間違いなくピンチ感じますね😨
    だれか子供にごはんを😭てなると思います💦

• 10月19日
空色のーと

私は、家族で胃腸炎を仲良くうつしあったときですね…😂

もうどうにもならない…気力もない…絶望でした 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにもならない…気力もない…絶望感 わかります…笑
    まさにそんな毎日です😂
    胃腸炎はまだもらったことないのですが、ほかの方々も書かれてますね。相当に辛そうですね💦

• 10月19日

家族3人全員イルフルエンザにかかり子供が同時に熱性痙攣をおこし救急車で運ばれた時私もインフルエンザでフラフラでしたが子供に付き添って行った時が一番辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…😨想像でピンチを感じてしまいました💦心身ともにお辛かったですね😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

夫婦で高熱出した年末〜正月...元旦から夫婦共に救急駆け込んだ時(子供は1ヶ月)家族全員仲良く胃腸炎(また年末笑)で交代で救急へかけこむ(去年の年末)とか私が産後下痢があり特に去年1年間治っては下痢が続いて思うように動けな買った日々があってそれは長かったのでしんどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な日々をお教えいただきありがとうございます。
    家族交代で救急へ駆け込む💦大変なことですね💦
    思うように動けないのって辛い。こんなに辛いものかと産後私も何度も思う機会がありました。

• 10月19日

昔の投稿に申し訳ありません😣
私も肺炎から胸膜炎になりまして…。
胸膜炎はどのくらいで治りましたか?
強い痛みは引いたのですが、弱い痛みがまだ時々あって心配で…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ご質問ありがとうございます。いつでも大丈夫です!

ほんとう、心配ですよね。
    あの強い痛みなんて、言葉では言い表せないほどですよね。

肺炎、胸膜炎は抗菌剤で治療していて、この投稿をした頃は恐らく少しだけ回復し始めている頃だったかと。咳が少しおさまってきていたので。
    10/6 胸に痛み出て
    10/13 肺炎、胸膜炎と診断

そして10/21に、整形にて肋骨が折れていることが判明。骨修復があったので折れたのはもっと前、多分10/6頃なのかと。
    なので胸の痛みは骨折からもきていて、胸膜炎だけじゃなかったようです。

10/31 くらいには咳はだいぶ治まって、状態も気持ちも楽になっていた記憶があります✨

• 9月17日