※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
子育て・グッズ

花火大会に行くか悩んでいます。赤ちゃんを連れて行くのは心配。周りは大丈夫そうだけど…。行くなら何に気をつけたらいいでしょうか?

あと3日で4ヶ月になる女の子のママです!
夏になったから 花火大会に行きたいなーと
思ってるんですが やっぱり赤ちゃんは
行かない方がいいですかね(´・ω・`)?

生後1ヶ月半くらいで花火大会に
連れてってる人がいて それにはびっくりで
さすがに無理だ、ありえないと思ってました。
周りの人達は 数ヶ月の子供連れて花火大会に
連れてってるので 大丈夫なのかもですが…
心配しすぎですかね(><)

花火大会に連れていくとしたら
気をつけることはありますか??
来年まで待って歩けるようになってから
行った方がいいですかね( ..)??

コメント

saoriayu

行くなら混雑のない場所で、ぐずってもすぐに対応できる場所を探しておいた方がよいかも。

ベビーカーで混雑してる所を歩くのも大変です、
おむつ変えるにもトイレないと大変ですよね。

水分補給ふくめ、休憩所は必要かと。

♡あーたん♡

回答にならないのですが、あたしも迷ってます(;o;)
連れていってもいいものなのか、、(;o;)
地元の花火大会の時には5ヶ月になってるんですけど、音とか大丈夫かな~って(*_*;
結構敷地が広いので人混みはないところでみようとは思ってるんですけど(>_<)

私なら連れて行かないです💦
この暑さですし、脱水とかなったら怖いし音も大きくないかとか虫刺されとか怖いので!

ちなみにうちの子3歳ですがまだ花火大会は連れてった事なく、去年は地元の花火大会を遠目から見ましたがそれでも音が大きくて怖がっていました(´;ω;`)💦

こっとん様

暑さは日が落ちた夕方からなら大丈夫ぢゃないですか?
オムツ替えや授乳とかは大変だとは思いますが。
最悪ぐずったら花火見れないで帰る事も覚悟ですよね😕
心配なら来年もあるし来年でもいいと思いますよ!
私なら行きますがw

まゆみ

私は去年諦めて、最近連れて行きました💖
夜泣きするなど言われましたが、息子は大丈夫でした!むしろ興味津々でした🎆
まだミルクやオムツが大変ですね💦
そしてぐずったらすぐ帰りました1時間は見れました!

花火大会ではないですが、近所で打ち上げ花火あがったときに、そばの建物の中から花火見せましたよ(´∀`*)
外だと夜は冷えるし、音デカイし虫もいるので気になって💦
来月、市で花火大会ありますが、まだ行かない予定です。
終わったら早くて夜8時とかになっちゃうし、9時には寝かせてるので。
ちゃんと外で見せるのは、来年かそれ以降ですね〜(´×ω×`)

sss♡

私も最近近場であちこちお祭りや花火大会があって連れてってあげたいとか見せてあげたいって思ったのですがやはり暑い中、人混みでうるさくて虫さされなど考えた結果、来年からと旦那と話してました☆

うちは7時〜8時には最後のミルクで寝かしつけちゃうので時間も時間だしと思い...😅💦

Y.Yuka1122

毎年行ってましたが今年は断念しましたよ。
私はいつも有料スペースで見てたんですけど音にびっくりすると思うし、虫刺されもありますし。
何より人混みでベビーカーは厳しいし、かと言って抱っこひもだから大丈夫なんて保証ないので(>_<)
押されたりしたら危ないので(T_T)

今はまだほとんどわからないし、子どものことを考えて来年に行けたらなと思ってます☆

考え方は人それぞれなので、なんとも言えませんが、親の都合で連れてくのは可哀想だと思います。人混み、蒸し暑い、夜。わたしは無理ですね。親になった以上、多少の我慢は必要かと。大きくなればいくらでも行けます。

hannnna

わたしは私と旦那が人混み嫌いなので遠くから見ますよ!
屋台とかには行かないで遠くからちょっとだけ見てすぐ帰る予定です!ちょうど息子をお風呂に入れて寝かしつけるぐらいの時間に花火大会があるので。
わたしの幼なじみはうちの息子より1ヶ月産まれたのが遅いですが行くって言ってました。

遠くからで虫除けグッズを用意して短時間なら大丈夫かな?と思います!

T.a

みなさんコメントありがとうございます!
まとめて返事ですみません(T ^ T)

8月は暑いし虫とか多いので
11月にある花火大会に行こうと思います♪
人混みをなるべく避けていこうと思います!

ありがとうございました♡