※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装についてアドバイスをください。0歳児クラスで、寒くなってきたので服装を見直したいです。他の方はどのような格好で通われていますか?ありがとうございます。

保育園での服装について教えてください😣

0歳児クラスに通っています。
(現在はいはい、つかまり立ち、数秒たっちはできますが、まだ歩けません)

最近結構寒くなってきたので服装を見直さなきゃと思っているのですが、何を着たらいいのかわかりません。
みなさんはどのような格好で通いますか??

ちなみに今はロンT、タンクトップボディー肌着、長ズボンor10部丈レギンスで、天気の良い日は半袖を着て帰ってきていました。

アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

ママリ

保育園の中は床暖房だったり、暖かいので、私は半袖肌着、ロンT、10部丈レギンスを着せています。
うちの保育園では、上着を入れておくところがあるので、
そちらにカーディガンやブルゾンを入れてますよ!
お迎えやお散歩のときに肌寒ければそちらを着せます😊
真冬になったらトレーナーやフリースレギンスにする予定です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    外遊びもしてるみたいなので寒いかなーと心配だったのだすが基本は同じ格好で大丈夫そうなんですね😃
    お出かけ用に、羽織り物?を用意した方が良さそうですね‼︎

• 10月18日

どちらにお住まいかにもよりますが、関東であれば園内は、タンクトップか半袖の肌着+ロンT+長ズボンでいいと思います。行き帰りは、ウィンドブレーカーのような羽織りがあるといいですね。

もう少し寒く(最高気温が15度以下)になればに生地が厚手のものを選ぶくらいで服装自体は同じでいいと思います。羽織りは朝晩冷えるので、キルト素材のパーカーや裏地の付いたものがいいです。

最高気温が10度前後になったらトレーナーや厚手のズボンでも問題ないと思いますが、乳児は暑がりなので園内では暑いかもしれません。

参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    関東です‼︎
    いまはウインドブレーカーのような感じの素材の羽織り物がいいんですね😃
    今後のためにも、今日羽織り物をお店で少しみておこうと思います😊
    具体的なアドバイス、ありがとうございます😊

• 10月18日