※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
家事・料理

キャベツをたくさんいただきました!しかし子どもはキャベツ嫌いです😭子…

キャベツをたくさんいただきました!
しかし子どもはキャベツ嫌いです😭

子どもも食べれるキャベツ料理、ご存知の方教えて下さい🙇‍♀️
冷蔵庫占拠しておりかなり邪魔です😅

ちなみに子どもはくたくたキャベツならまだ食べられる感じです。コンソメスープしか思い付きません😭😭

コメント

チム

ロールキャベツはどうでしょう😊

はじめてのママリ🔰

巻かないロールキャベツおすすめです!!
クックパッドに出てます😊
ほんと楽にできますし、子どもも好きな味で、キャベツ苦手な我が子も細かく刻んで食べてくれました✨

はじめてのママリ🔰

お好み焼き、キャベツのオムレツ、餃子、ロールキャベツとかはどうですか?

H&Aママ

お好み焼き、おつまみキャベツ、みそ汁、とんぺい焼き
今思いついたです。

お好み焼き、炒飯、ミネストローネあたりですかね!

ふりかけ

キャベツのシチューやあとはくし形に切っておでんに入れるのも意外と美味しいですよ!🍢😋

ちゃん

そぼろ丼どうですか?
そぼろ作る時に、みじん切りしたキャベツ入れてみたのですが、葉物野菜嫌いな息子もパクパク食べてくれました😉✨

ソーセージやじゃがいもとともにポトフに入れる、鍋に入れる、みじん切りかミキサーにかけてハンバーグにイン、コールスローサラダにする…などですかね?

のどか

みなさんご回答ありがとうございました✨まとめての返信失礼します🙇‍♀️

結局今晩でみじん切りキャベツのお好み焼きと千切りキャベツのお味噌汁になりました!お味噌汁は怪訝な顔されながら食べてもらいました😂明らかにキャベツとわかる料理や食感が残っているとダメなようです😭😭

次回は餃子、オムレツやスープ類に混ぜながら作ってみようと思います😊個人的には巻かないロールキャベツととんぺい焼きとおでんが食べたい‥🤤笑

大変参考になりました!