※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
その他の疑問

放置子?かもわからないのですが、皆さんならどうしますか?うちの近所に…

放置子?かもわからないのですが、皆さんならどうしますか?

うちの近所に、小学3年の女の子が、夜(7時と9時ぐらいに2回みました)一人で外にいることがありました。
その子は、私立の小学校に入っており、公立に行っている娘と接点はありません。

1度目は娘と声をかけましたが、大丈夫と答えて歩いて行ってしまいました。
2度めは声をかけてはいません。
自宅近くにいたのに、声をかけたら自宅じゃない方へ歩いて行ってしまったので。。

そこのうちとは、親しい付き合いはなく、挨拶ぐらいです。

今日、ニュースで、放置子を見かけたら児童相談所に迷わず通報を、とありました。
そこで、うーん。。となっています。。

皆さんならどうしますか?

コメント

ほのぼのママ

まよいますね😅自分ならもう何回かひとりでいたら通報するかもですね。その子のお母さんとは知り合いですか?

• みら

みら

ですよね…。。
    その子のお母さんは、何回かゴミ捨ての時に挨拶したことがあります😔

余計な情報かもしれませんが、他の近所の方から、あそこのお母さんはかわってて、話しかけても逃げちゃうの、話しかけても嫌な思いをするかもしれないよと言われてます💦
    まぁ、私はその話はその人の意見はそうなんだなーぐらいの受け止めなんですが…。

• 10月18日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

なるほど。その方はたぶんですが精神が不安定というか、変わった方なのでしょうね😅だから普通のというと語弊があるかもですが、育児が困難なのかもしれません。そのお宅はご主人はいますか?ご主人がまともそうであればそこまで心配はないと思うのですが🤔シングルマザーだと心配ですね。

• 10月18日
  • みら

みら

回答ありがとうございます!

ご主人もいらっしゃって、その変わっているとの情報をくださった方は、ご主人は普通の良い方だといってました。
    暗い夜の中、小学生の女の子が1人でいる姿(しかも一度は9時過ぎ!)はちょっと異様ですよね…。7時ごろのは、行ったり来たり真っ暗の雨の中傘さしてうろうろしてました。。

でも、ご主人もいらっしゃるし、身体にあざがあるとか、怒鳴り声が聞こえるわけでもないですし…💦
    通報までしなくてもな感じします。。😔

• 10月18日
なあ

習い事から帰ってきて
ふらふら遊びながら帰ってきてたとか近所におばさんの家があってそっちに行ったとかなにかしら理由あるのかななんて思いました💦

服もぼろぼろとか
泣いてるとか
明らかに親に
なにかされてるのかなと
思うところがなければ
三年生なら何もしません。

• みら

みら

回答ありがとうございます。

確かに、近所に親戚がいて、その帰り?で、ふらふら往復して夜の散歩を楽しんでいた…(行ったり来たり往復してたので💦)ということも、なくはないですかね…?😔

ありがとうございました!

• 10月18日