※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらりんりん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がでべそとおでこ・頭の境目が気になります。いつぐらい普通のへそになるでしょうか?頭のぷよぷよは自然に硬くなりますか?

1ヶ月半の娘ですがでべそです💦検診のとき腸が発達したら自然に治ると言われましたがいつ頃普通の(大人の様な)へそになるのでしょうか?また、おでこと頭の境目ら辺がぷよぷよしてますがこれも自然に硬くなるんでしょうか?

コメント

ちびまま

うちの娘も最初でべそ気味で心配でしたが、5ヶ月になりだいぶ普通になりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
頭はまだ頭蓋骨が閉じてないのでぷよぷよしているのだと思いますよ☆

• てらりんりん

てらりんりん

安心しました☆気長に様子をみていきます(*^^*)

• 7月20日
ぐります

10ヶ月健診ででべそだと言われるまで気にならなかったです(⌒-⌒; )そのうち引っ込むから大丈夫だと言われてきました。
頭のぷよぷよは健康のバロメーターですよ!そのうち頭蓋骨が閉じるので、あまり触らないようにしてください♪( ´▽`)

• てらりんりん

てらりんりん

こんなにとび出るの⁉︎ってくらいポヨンとへそが出てます(´Д` )気長に待ちますね☆
    頭のぷよぷよも触らないようにして待ちます(*^^*)

• 7月20日
ノン

うちの子も出べそでしたが、先生からテープで押さえた方がいいと言われてお臍中に入れてその上からテープで押さえてました!
自然に治るけど、そうした方がお臍綺麗になると言われましたよぉ😄💦
家は1週間位で外に出なくなりました!

• てらりんりん

てらりんりん

来月先生にテープのこと聞いてみます☆

• 7月20日
リーたんまま。

頭のぷよぷよは
1歳になるくらいまで
そのまんまだと思います。
頭蓋骨が閉じてない為です。

心配はいりませんが
強く押したりは
しない方がいいです(´・ω・`)

• てらりんりん

てらりんりん

お風呂の度に気になってたので触らないようにします( ^ω^ )

• 7月20日