※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

旦那に家事協力を求めたが、不満。感謝はするが、手伝いが足りない。他の旦那さんも同じ?

なんで私だけ準備しないといけないんだ!!
ご飯の準備して、後片付けして、自分の準備して、子供の準備して、、、
旦那は自分の準備だけ!!!!

いい加減にしろっと思い怒ったら「手伝います💦」というからやらせたら私のスマホを鞄に入れとくねと言って結局入れてた場所は財布の入っていない方の鞄😑

しかもそれだけ!!!!!

食洗機使おうと言ったら食洗機に並べ方がわからないと意味のわからないことを言う、、、

皆さんの旦那さんもこんな感じなんですかね?😨

感謝の言葉や手紙はくれるタイプなんですが、何もできないのがどうにもなりません😩

コメント

3-613&7-113

元々家事する人なので、土日は任せっきりとかあります。また、お出掛けの支度については自分のだけしかしないのでクレーム入れて行動開始前に「娘の身支度と家事(洗濯物干す・帰宅してからのスムーズな動きになるように支度する)どっち?」て選んで貰って対応してます。

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

素晴らしい旦那様!
    選択制いいですね✨
    まずは選択した方をできるようになってもらわないといけないですね、、笑
    ありがとうございます😊

• 10月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

義父が家事するので、旦那もしてくれてます。なので、娘にはそういう義父・旦那(相手)かを見極めて選んで欲しいな…と今から(早過ぎる)結婚相手について考えてます。

• 10月18日

自分の育ってきた環境や性格かなぁって思います😣
旦那は結婚するまで実家でしたが、家事はたまーにしていたらしく結婚してからは交互にご飯の支度し休みの日は一緒に掃除買い出しって感じです。
妊娠中は私が吐き悪阻だったため朝早くからお弁当作ったり帰宅したらご飯作って片付けて…をしてました。
今は育児全て、離乳食も作りますよ。
育児しながら旦那を教育ってよく聞きますよ😂

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

子供が生まれてからやっと洗い物はできるようになったんですが、他が難しい🤦‍♀️
    旦那と高校から付き合って結婚したので長い間教育できる時間あったのに育て方を間違えました😩笑
    離乳食までとか凄すぎます!!
    羨ましい😭😭
    ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

最初は、同じ感じでしたよー!
少しずつ成長してもらって、今では頼れるパパです(*'-'*)

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

うちも2年くらい育児してたらもうちょっと育ちますかね?笑
    頼れるパパ羨ましいです😩✨
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ひーにゃ

我が家で手伝いますなんて言ったらゲンコツでます!私の!!🤣🤣

とりあえず気づいてくれないし、何やっていいかわかんないだろうから、上の子の時から○○やって!○○やって!って一つ一つ言いました。めんどくさいけど。

今となっては、子どもに○○できたー?って言ってる風にすると、子ども達の出かける準備はしてくれるようになりました!

家事は出来ないなりに結婚当初から一緒にやろうとは、してくれてるので←やって!!とも言っていた笑
ありがたくやってもらってます🙏

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

一つ一ついうのが面倒なのと、説明してる暇あったら自分でやった方が早いし楽だと思ってやってきたから旦那の育ちが悪いのかもしれません😑笑
    ありがとうございます😊

• 10月18日

今でもですよ…、家の家は
私は夫との未来を諦めて、其のママ育ててないのでこれですが💦

今も自分だけ準備して息子を先に車に連れて行ってくれればいいのに、一人だけ車に乗って待ってます。
チャイルドシートも、普段は取り外してるのでつける作業も私😓

これが嫌でコロナもありしばらくでかけてませんでしたが
久々にこの間でかけたら、全く進化なくイライラもして
やっぱりコイツ嫌いってなりました。笑

思いやりのかけらもないと

そして、手紙なんて貰ったことないので貰ったらびっくりします😳
感謝の気持ちも、浮き沈みがあるので聞けるときは貴重なときですね😩

今日は出かけてませんが、ご飯食べたら朝からずっと寝てますよ…
そしてさっき麦茶のみにキッチンに来ましたけど、息子と遊びもしない
親戚のおじさんにお金援助してもらって一緒にいるみたいな感じです😏

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

3歳になってもだともう絶望ですね😨
    毎日お疲れ様です😭
    私は寝られるとめっちゃイライラするので朝は絶対6:30に叩き起こしてます!笑
    あと寝ていいのは、娘が寝てる時だけです🤣
    せめて遊んで欲しいですね🤦‍♀️🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

• 10月18日

退会ユーザー

誤字脱字が多くてすみません💦
    なので、アラサーさんはまだまだ育てられる時期なので
    旦那さんをうまーく誘導して褒めちぎってやってもらいましょう☺️
    スマホかばんに入れてくれるとか可愛くてキュンってなりましたよ😭

私は逆に何もしないのに起きてリビングにいられるとイライラしてたので寝てくれるなら良いんですけどね💦

私の家は、旦那育てに失敗しました😅

• 10月18日
あーみー

うちの旦那もそんな感じです。

頼みもしません(笑)

抱っこひもだった頃も、私が抱っこひもしてリュックも手提げも全部持って、旦那は手ぶらとか、ほぼ毎回でした。

言葉や手紙をくれるだけ羨ましいです💦

娘がパンツになって、私がトイレに連れていく時だけ、荷物持つよとようやく言ってくれるようになりました😅

だから、トイレから帰っても、持っててもらった荷物は、何も言わずにそのまま持っててもらいます(笑)

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

もう諦めていらっしゃる、、笑
    手ぶらなんてもう殴ってしまいそうです😨😨笑
    確かに言葉や手紙あるだけマシですよね💦💦
    ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ

そんなかんじでしたー😞
じぶんの準備だけして「まだー?」とか言ってくるので激怒してました。
何をしてと具体的に言うようにしたら最近は「なにしたらいい?」って聞いてくるようになりました☺

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

まだー?は怒りますね😩
    うちも出来るだけ具体的に伝えてできるようにしてみたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 10月18日