※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

現在パートで働いていて、第二子妊娠中で育休が取れないため、3ヶ月後に復帰予定。保育園を転園する予定で、同じ状況の方の経験を聞きたいです。

今パートで働いています。子供は 1歳からのこども園に通わせていますが、現在第二子妊娠中です。産休はあるとは思うのですが、育休はまだ働いて5ヶ月目で妊娠がわかったのでとれないと思うので3ヶ月後に復帰しようと思ってます。こども園通っていますが、3ヶ月から入れる保育園に転園しよう思ってます。同じ状況の方や経験された方のお話を伺いたいです。

コメント

み

5ヶ月でも育休制度あれば取れるかもですよ!
育児給付金は貰えないかもですが育休は取れる場合あるので会社に確認してもいいかと思います!

• あーこ

あーこ

そおなんですかね?!
    お金はもらえないですよね(・・;)
    育休もらえると上の子、退園しないといけないということはないですかね?
    会社に確認してみます😌

• 10月18日
  • み

育休貰えたら退園は逃れれますよ!
    妊娠中も後7ヶ月頑張って月12日以上働けば給付金も可能になるんじゃないですか?
    社保で雇用かけてますか?

• 10月18日
  • あーこ

あーこ

そうですよね!!
    月12日以上だと可能なのですか??😌
    社保は7月からかけてますのでまだ3ヶ月くらいです(・・;)

• 10月18日
  • み

じゃああと9ヶ月はてとこかもですね💦
    総務さんに聞くのが1番ですけど給付金は貰えない可能性ありますね💦
    12日以上1年
    雇用保険に加入してるとか条件ありますよ!

• 10月18日
  • あーこ

あーこ

そうなんですね💦
    やっぱ 1年ですよね(・・;)
    色々教えていただいてありがとうございます。

• 10月18日