※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
子育て・グッズ

育児に慣れ、子供との時間が長く感じる女性がいます。地元から遠く友達も少なく、時間の使い方に悩んでいます。皆さんはどう過ごしていますか?

4ヶ月になった女の子を育てています!少しは育児になれ、リズムもつかめてきて毎日成長が楽しいです!
が出かけられる様になって来てまだ良くなったんですが毎日子供と一緒で気が滅入ります…(>_<)
1日時間たつのが長くて長くて…
地元から遠くあまり友達もいません(^_^;)毎日やっと1日終わったー!とゆう感じでうまく時間が使えません(>_<)
みなさんどう過ごされていますか?

コメント

狐...🍂

初めまして♡
私も結婚を機に地元を離れてしまい
友達が遠いためなかなか外でません💦
午前中に家事とかして
ひたすら娘と遊んで娘が寝たら
本を読んだり模様替えしたりして
1日潰してます_| ̄|○笑
話し相手いたら早いのに
なかなか一人とかだとながいですよね💦

  • バジるん

    バジるん

    ありがとうございます!
    子供が寝てる時間しか動けないですよね(^_^;)私も午前中は一緒に寝たり家事したりで後半長くて…(>_<)
    外にでても暑いし、まだ公園とかわからないし…長い時間連れまわせないし、で結局夕方近くのスーパー行く感じです☆
    本当話し相手いたら早いのに…(>人<;)
    支援センターとか行かれてますか?

    • 7月20日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    ながいですよ😭我が家はひたすら
    ねてたりしますww
    ほんとこの頃外も暑すぎて出れないし
    やることないですよね_| ̄|○
    支援センター行ってたんですけど
    なかなか馴染めなかったのと
    娘がまだ小さいので遊べなくて
    行くのやめちゃいました💦
    時々役所とかである体重測ったり
    してくれるのに行くことがありますけど
    全然話し相手いない感じです😂💦

    • 7月20日
カヤさや

わかります。。。主人が帰りが遅いとなおさら1日が長いです。。。子どものいる友人には、まだ動きまわらないだけマシだと言われましたが、抱っこ、歌を歌ったり遊んで、、ハイテンションになって笑わせてみたり、、寝かしつけて、、昼寝してくれたらその間に家事をして、、、毎日の成長が嬉しく、遊んで笑ってくれるのもすごく嬉しいけど、時々誰か大人と会話がしたいと思ってしまいます💦私も実家は県外ですが、私の充電切れですー💦と弱音を吐いては2ヶ月に一回は帰ってます。でも、こんな日々も一瞬で過ぎてしまって、この子の今の時期は今しか見れないんだーと思うと、なんとなく気持ちが落ち着きます(笑)

  • バジるん

    バジるん

    ありがとうございます!
    そうですよね!抱っこ、歌とかうたったり、声だして笑ったりでかわいいですがもちません笑
    話し相手ほしいですよね(>人<;)
    はい!今しか見れないんだなーと前向きにリフレッシュしながら育児楽しみたいと思います☆♪♪
    実家帰るの楽しみですよねー!

    • 7月20日
deleted user

あたしも旦那の仕事の都合で地元から車で5時間かかるところにいるので、帰省しないと友達には会えません。
住んでいる地域には友達はいないですが、旦那の元生徒が懐いてくれたりはしてるので会おうと思えば会えるって感じですね(笑)

うちも日中は子どもと3人きりです!
外出したくても一人だけ機嫌悪かったりするとなかなか行けません( ̄∀ ̄;)
なので本当引きこもり状態です(。´Д⊂)

でもうち双子なので、2人が起きてる時はなかなかギャーギャー騒がしかったり一緒に遊んだりしてたらあっという間に旦那が帰ってくる時間になっちゃいます💦
1日終わるをのめちゃくちゃ早いです!

  • バジるん

    バジるん

    ありがとうございます!
    双子っ(>_<)本当お疲れ様です!!
    1人でふうふう言ってるのに本当すごいです(^-^)もうちょっと大きくなれば時間たつのが早くなるかな??
    なにかしら楽しみながら育児頑張ります(^o^)♪

    • 7月20日