※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。グーンを使ったらかぶれました。ムーニーではかぶれなかったので、このメーカーの情報を教えてください。息子は肌が弱いです。

オムツ選びについて。
頂き物のグーン(パンツ型)を使い始めたら腰と太ももにオムツかぶれができました。
グーンの前はムーニーでした。
このメーカーならかぶれる、かぶれないナドといった情報を教えてください。
(1歳9ヶ月の息子は特別に肌が弱く、ちょっとした刺激にも弱いです。)

コメント

t__m___

パンパースとムーニーしか使用したことがないのですが、ムーニーの方が柔らかく感じました。私も同じように悩み友達(先輩ママたち)に相談した所、全員が最終ムーニーにたどり着いた。とのアドバイスをもらってから、ムーニー以外は使用していません。あまり参考にならずすいません。

しじみ

その子の体質によるのでしょうが、グーン、ゲンキ、マミーポコはかぶれる子が多いようです。
確かにコストも安いです。
ムーニー、メリーズ、パンパースの中でお子さんに合うメーカーを選ぶのがいいと思いますよ!
うちも肌が弱いのですが、ずっとパンパース愛用してます!
ムーニーはおしっこサインがわかりづらく、メリーズは横の破く所が固くて痛そうだったので、総合的に見てパンパースに決めました☺

きょん

私の娘も肌が弱く
困ったのですが
メリーズだけは
汗をかいても
かぶれませんでした!

そうママ

回答ありがとうございます!
私も友達にすすめられてムーニー使ってました。ムーニーがいいという方が多数いると参考になります!

そうママ

そうなんですね!歩くようになって汗かくからかぶれがひどくて…メリーズは使ったことないのでとても参考になります!

そうママ

やっぱり値段相応なとこもありますよね。グーンは大量にいただいたので使わないわけにもいかず、、、
パンパースは高い分肌に良さそうですね。
パンパースかメリーズかムーニーで選んでみたいと思います!

かなう

一度だけムーニー使用しましたがいざオムツかえる時横破るのに苦戦しました。
パンパースなら破るのすぐに破れるし肌弱い子にはいいですよ。
私はずっとパンパースを使ってます。
安売りの時に多めに買います。

そうママ

ムーニーは破りにくいんですか!?色々試さないとわからないこともありますね。
やはりパンパースは良さそうですね!安売り狙おうと思います( ´∀`)