※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeko♡
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が幼稚園に通う予定で、オムツが取れていないため焦っています。トイレに行きたがらなくなったので、補助便座ややり方のおすすめを教えて欲しいです。

2歳7ヶ月です!
来年から幼稚園に通う予定で
幼稚園はオムツNGでまたオムツが取れていません。
少し焦っています😓

夏頃に何度かトイレで出来ましたが
ある時からぱったりトイレに行きたくないとなり
今も誘っても嫌と言われます😢

何かおすすめの、補助便座ややり方があったら
教えて下さいm(_ _)m

コメント

ままり

うちの子はアンパンマンの補助便座使ってました

あと、トイレでできたらジュースなどご褒美制にしました

3-613&7-113

娘には、布パンツのみで過ごさせました。夜、オムツ履かせると朝のトイレ拒否でトイトレにならなかったので夜も(失禁覚悟で)布パンツでした。

補助便座は、娘がトーマス好きなのでトーマスのにしました。ただ、好きなキャラに見られてのトイレが恥ずかしいって方も居るそうなのでお子さんによるかな…と思います。

ご褒美は、褒めたり娘が懐いてる人に「トイレで出来ました!」て報告して褒めて貰ってたくらいです。食べ物などで釣ることはしませんでした。

全く外れていません!それどころか全く外れる気配がありません、、

布パンツにしたら我慢し過ぎて機嫌悪くなります。。

幼稚園入園が心配すぎます、、、

みいな

うちは、オムツ替えるタイミングでトイレに連れていき、出た、出ないに関わらず台紙にシールを貼る。シールを貼るのが嬉しいみたいで、前よりかはトイレに行く回数が増えましたし、シールが貯まっていくのも嬉しいみたいです(о´∀`о)