※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。今、下の子が入院していて、上の子の預け先がない…

旦那と喧嘩しました。

今、下の子が入院していて、上の子の預け先がないので、夜、旦那が帰ってきてご飯してから私は病院に行って下の子の付き添いをしています。

今日は、私の資格試験があるので旦那が休みとっていて、上の子の朝ごはんを食べさすようにお願いしていました。
8時半頃帰ってきたら、上の子にはテレビ見せて旦那は携帯触ってました。仕事だと言っていましたが、私的にはあり得ませんでした。

朝ごはんは、私が作って冷凍してあるのでチンするだけですし、すぐできるのに、子どもの事は後回しにしていたのが腹立ちました。

私がご飯用意して、してる間子どもがグズグズ言っていて、普段から子ども第一で考えない旦那なので、私が子どもに、パパは○○より仕事の方が大好きやねんて〜もっと○○の事が大好きなパパがいいなぁ〜って言ったんですが、それで旦那がキレました。

キッチンに入れないようにしてる突っ張り棒の柵を蹴り飛ばして包丁を持ってる私を押して、もう離婚や出ていけ全部俺がやるわって言われました。

○○の前でそんな事しないで欲しいと伝えましたが、怒鳴られて、結局子どもは泣いてしまいました。
ご飯用意して食べさせたら泣き止んだんですが、その間、旦那は怒鳴りながら、普段私が出来ていない事(ゴミの捨て忘れ、片付けれてない、隅々まで掃除ができていない)を言ってきて、お前がおらんくても子ども2人見てお前より稼いで掃除も洗濯もご飯も全部やろうと思ったらできる、お前にそれができるんか、できひんくせに偉そうに言うな。と言われました。

もう正直出て行きたいです。
下の子が入院してなかったら実家に帰ってます。でも今それはできないので、参っています。
来年の春から地元に帰って私も働いて子ども達は保育園に預ける予定で、保育園の申し込みやらもしてますが、今すぐにでも帰りたいです。

喧嘩の後、旦那はタバコ吸いに出て行って、帰ってきてから子ども連れてどっか行きました。
もうどうすればいいんでしょうか。疲れました。

コメント

♡

ママって子供優先で全て動けるけどパパってなかなか自分中心ですよね💦
お子さん入院中本当に大変だと思います😭毎日お疲れ様です。
旦那様が絶対的に悪いです!!!
でも、youさんもお子さんにパパの悪口を言うのはダメだと思いました。
しかも旦那様に聞こえるように嫌味ったらしい表現で💦
これを言われたら自分に非があってもムカつくし自分自身を否定された!と思い、余計にじゃあ、何もしやんとこ!と悪循環でしかない気がします💦
周りを見れば素敵なパパが溢れてて、こんな事も出来ないの⁉️ってイライラしますが、その都度こうしてくれたら助かる!とうまく誘導していきましょ😊
私もまだまだ毎日イライラしてその都度言ってますが笑
うちなんて3人目でやっと!子供の事考えて行動できてる時もあるかな?レベルですよ😂

  • maho

    maho

    返信ありがとうございます。
    私が言った事に対しては、謝ったん、ですが、許してもらえないみたいです、、😩

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

旦那様の言い方はだめかと思いますが、
最初のパパは◯◯より〜
大好きなパパがいいなぁは、よくなかったかなぁと思います。
8時半にご飯あげてなかったのは腹が立つけどそこまでいう事じゃなかったかもしれません。
売り言葉に買い言葉ですから
きっと、旦那さんの本音ではないはず。
優しさには優しさが帰ってくると思ってます。
旦那様が帰ってくるまで
深呼吸して会ったらこちらが大人になって穏やかにむかえてみたらどうですか☺︎
うちも、同じような喧嘩多いからいえないんですけどね😅
そして、今回の旦那さんの言い方はむかつきますけどね。こっちも、頑張ってるし
本当の大変さの何がお前にわかるんだよ。じゃあやってみろよ、、ってね。。

  • maho

    maho

    返信ありがとうございます。
    私も言ったことは悪かったので謝ったんですが、許してもらえないみたいです、、
    家事も完璧に出来てないことを責められてます😩

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦😭
    家事完璧にできない事責めるって嫌ですね😢

    まだお子さん2人小さいんですから完璧なんて無理ですよね。
    あやまったのに許してくれないのも悲しいね..
    たまにやるのと、毎日やるのも違うのに。。
    お子さんが入院中でそれだけに集中したいのに喧嘩はしたくないですね。。

    • 10月18日