※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について教えてください。赤ちゃんの手足にぶつぶつができてしまったので、お風呂上がりに使える優しい保湿剤をおすすめしてください。また、赤ちゃんには保湿を控える方が良いでしょうか。

今生後3ヶ月半なのですが
出来るだけ肌に優しい
お風呂上がりとかに塗ったりする
保湿剤を教えてください。

普段使ってたピジョンのものを
お風呂上がりに
塗っていたのですが、
手足にぶつぶつができてしまったので
おすすめを教えてください。

また赤ちゃんはあまり保湿はしないほうがいいでしょうか😱

コメント

deleted user

桃の葉ローション使ってます♡乳児湿疹もよくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    桃の葉ローションとアトピタはよく薬局などでもみるので
    手に入れやすいですね!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月18日
えったん

アトピタ塗ってます😊
どこかで保湿は3歳まで続けると読んだ記憶があり、継続して保湿してますよ。

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    なるほど!3歳まで
    やるんですね👀!

    ありがとうございます!
    アトピタ試して見ます👀

    • 10月18日
  • えったん

    えったん

    うちはピジョンがダメで、アトピタに変えたら良くなりました🙋‍♀️ベビーシャンプーもアトピタです。
    3カ月の時が1番乳児湿疹酷かったです💧だんだんと肌も強くなっていって、良くなると思います。

    • 10月18日
えのき

上2人の時はベビーワセリンを薄く塗ってました!
次女が市販のものを色々と試しましたが、どれも合わず同じくぶつぶつが出来てしまったので赤みがある所には皮膚科で処方してもらったスピラゾン軟膏、全身にプロペトを薄く塗ってます!

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    やはり皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか…

    こないだ頬がすごく爛れてしまい皮膚科行って塗り薬(ステロイド)を貰って治った頃にいったらもう塗らなくていいよって言われて2日経ったくらいに出てたので心配です😭😭
    たまに蚊に刺されみたいにポツンとできている時もあるで
    また病院に行こうと思います😭

    • 10月18日
ママリ

市販のものは変えても度々発疹がでてなかなか合うものがなく😱
小児科でヒルロイドローション処方され、使ったらあっという間にモチスベ肌に😳❤

ヒルロイドと全く同じ成分なんですが、今キンプリの人がCMでやってるヒルマイルドというローションです😊
今それを使ってます。

今から乾燥するので、余計に塗った方がいいです😊

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    そうなんですね👀

    やはりもう一度病院で診てもらおうと思います😂

    ちなみにキンプリかっこいいですよね笑

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も桃の葉とアトピタ試しましたがダメでした〜😓娘には使えないから、私が塗ってます(笑)
    市販のものでどれも合わないって言ったら、処方してくれると思いますよ😊しかも小児科で貰うと無料なので🌸

    キンプリ!全員の名前はわかりませんが、かっこいいですね😊

    • 10月18日
ららみみ

桃の葉ローションとアトピタ使ってます✨
ママandキッズのローションや
海外のベビーローションはまったく合わなくて私がハンドクリーム代わりにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    なるほど!
    どのように使い分けてますか??

    • 10月18日
  • ららみみ

    ららみみ

    夏場は汗をかきやすいので桃の葉ローションのみで
    冬は両方塗ってます!
    化粧水と乳液みたいに笑

    • 10月18日