※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供、身長78.5cm、体重9kg。洋服は80がぴったりで、肌着やTシャツは90。90の服はいつまで着れる?長袖やアウターは90大きいので80にしようか迷っている。ズボンとパジャマは大きめを買うか迷っている。

1歳7ヶ月 身長78.5cm 体重9kgです。
今洋服は80がちょうどぴったりで、肌着や夏のTシャツは90着せてました。
90だといつ頃まで着れるのでしょうか?
長袖やアウターだと90は大きいので80にしようと思うのですが、今日ユニクロでズボンとパジャマを買おうと思っていてちょうどを買うか大きめを買うか迷っています。

コメント

すずやん

パジャマは丈や裾が余る分にはめくればいいので90でもいいと思います。でも首元が大きく開くようであれば、冷やして風邪の原因にもなるので、ものによりますが80がいいものもあるかと。
ズボンはウエストがブカブカでなければ90で大丈夫です。

90だと急成長しない限り、来年までもつはずです。80の長袖、ズボンは薄手であれば、七分袖、七分丈として活用できると思いますよ。