※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後太りのダイエットについて。大変自分に甘く、お恥ずかしい限りなの…

産後太りのダイエットについて。

大変自分に甘く、お恥ずかしい限りなのですが…。
私はもともと太っており、
妊娠前→68kg
出産前→68kg(つわりで10kg減→その後10kg増で結果的に±0)
産後1ヶ月→61kg
現在→69kg
という感じです(私の身長の平均体重は56kg)

新生児期の終わり頃からの約半年で8kgも増えてしまいました。
たしかに出産後はかなりひどい食生活をしています。


母乳のために白米はしっかり(朝夕)
昼は面倒なので冷凍パスタや冷凍チャーハン、カップラーメン
もともと炭酸が好きなので、毎日炭酸ジュース
小腹が空いたらお菓子(主にチョコレート)ばくばく
寝かしつけ後に夕飯を食べているため、夕飯の時間が大体21時前後

私は特に炭水化物で太りやすいタイプなのでせめて夜の白米を抜こうと思うのですが、最近ただでさえあまり母乳が出なくなってきているのに白米を抜いて大丈夫なのだろうか?と思ってしまって…(もちろん白米だけで母乳ができているわけではないのですが💦)

2週間後に会社の健康診断があり、なんとかせめて去年の体重(つわりが出始めた頃で66kg)よりは減らしておきたい…!とようやく真剣に考え始めました。

ただやはり母乳のことを考えると短期間のダイエットってあまりよくないのでしょうか?(>_<)
おすすめのダイエット方法を教えてください。

ちなみに今は混合というか、母乳→ミルク→母乳→ミルクと3時間ごとに交互にあげている感じです。
遊び飲みも加わって、あまり母乳を飲んでくれません。

コメント

としわママ

元が大デブだったのもあるのですが…
こちらでアドバイスもらって、半年で今15kgおちました😃

食事制限は、お菓子をめっちゃたべる!からちょっとにする、くらいです(笑)

あとは、親子ヨガとかストレッチから始めて
体操系とかダンスなど
とにかく親子でできることとか、子どももみて楽しめる運動をしました(^ー^)
個人的には、ラジオ体操が全身ほぐれてよかったです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ラジオ体操一時期やってました!
    また始めてみようと思います(>_<)

    • 10月18日
 もも

現在産後ダイエット中です(^^)
やってることは運動、夜だけは炭水化物減らす、間食減らす!
今のところ2ヶ月半で5キロ以上痩せました。
(ちなみに、完母でもまっっったく痩せられない体質です😭)

健康診断までの2週間で3キロ以上減らすとなると、有酸素運動ガッツリして、食事は3食炭水化物減らしてヘルシーに、母乳は完母でカロリー消費を、とかすればもしかすると痩せられるかも。
でもあまり健康的には痩せたといえない気がしますし、すぐリバウンドするかと思います😭
何より元々母乳の出が良くないのであれば、さらに悪くなる可能性も高いと思います。
私も母乳の出が良くなくて、食事やお米の量減らすと母乳量減るような気がしてます💦

2週間で3キロは難しいかもしれませんが、無理なくできることは
○間食減らす
○炭酸ジュースは炭酸水に
○野菜のおかず多めに
(作り置きしておくと楽です)
○夕飯の時間を早くする
とかですかね。

育児と家事しながらのダイエットは大変かと思います。もしお子さんが1人目なら余計に慣れない育児しながらなので大変かと思います。
無理のない範囲で、お互い頑張りましょうね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりゆっくり健康的に痩せたほうがいいですよね💦
    今年の健康診断は諦めます😂
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました!

    • 10月18日
  •  もも

    もも

    赤ちゃん育ててると疲れるし、お腹めっちゃ空きますよね😭
    今は適度にカップ麺や冷凍食品や菓子パンにも頼って、来年の健康診断に向けて頑張りましょう😊✨
    私は来年の4月に仕事復帰なので、制服着られるように引き続きダイエット頑張ります😂💕

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに動いてないのにお腹空きます😂
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう✨

    • 10月19日
deleted user

炭水化物だけが悪いわけじゃなくいですよ。炭水化物取っても全体のカロリー気をつけたら太りはしないと思います💦
でもジュースお菓子、麺類やパンはやめますね😅

夕飯は18時に食べます。
母乳のため…というなら、白米メインでおかず気をつけて、歩数増やしたりするようにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 10月18日
deleted user

ジュースが1番体に悪く太りやすいと本に書いてありました!
夜ははくまいばんぶ白米半分とかにして、ジュースはやめるだけでだいぶ違うと思います。
あとはYouTubeとか見て運動したり、筋トレですかね!
私もやっている途中ですが、、
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ります✨

    • 10月18日