※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機とドラム式洗濯乾燥機、買う(欲しい)ならどちらですか?ちなみにア…

食洗機とドラム式洗濯乾燥機、買う(欲しい)ならどちらですか?

ちなみにアパートで外干しないので室内干しです。

ずっと自宅安静で食洗機が欲しかったのですが、旦那は洗濯機の方がいいみたいで🤔
私は畳むのは嫌いですが、干すのは特に苦痛ではありません。

これから三人目が産まれるし、どちらが便利なのかなと気になりました

コメント

ママ

私だったら食洗機です!
洗濯物は1日1回とかですが食器洗いは毎食毎食だし、、、
乾燥機よりは部屋干しなら除湿機とかの方が欲しいです♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、食器は洗濯物みたく沢山ためられないから面倒です。
    洗濯物も沢山干すと邪魔ですが😅今は木造アパートだから1日あれば乾きますが、除湿機あると便利そうですね💡

• 10月22日
マリー✫

これから家を買うか、なども決める基準な気がします🙄
もう家を買うなら食洗機が入ってるキッチンが多いです。
我が家は注文住宅ですがキッチンに入ってます。
もししばらく引越しがないなら、食洗機は便利です😊
産後パパに色々頼むことが多いのですが食洗機のおかげで少し負担か減ってます🙏
洗濯機は乾燥機がないのでわからないのですが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうち欲しいです!が、転勤族なのでまだ先かなぁと話してます😅
    ビルトインの食洗機は落ちないと聞きますが、物によるのでしょうか🤔憧れます✨
    旦那が洗い終わった皿だけでも片付けてくれれば助かりますよね!
    帰り遅いから乾いていてもスルーです😂

• 10月22日
🍒💕

両方便利ですが、どちらかなら私はドラム式洗濯機です。
天気気にしないでいつでもシーツも洗えるし、フワフワに乾いて出てきて最高です👌
うちもドラム式買うまでは室内干ししてましたが、部屋の中湿気るし部屋干しみるのもなんか嫌でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団類は干す場所とりますよね😣
    しっこたれ2人いるので(笑)洩らされると一気に洗い物が増えて部屋中洗濯物だらけです😂
    今は毎日洗濯できず2、3日まとめてだから尚更。
    ドラム式洗濯機20万位とめちゃくちゃ高いから悩みます😓

• 10月22日
ライオネル

食洗機ありますが10年で30回使ったかどうかです😰
逆にドラム式洗濯乾燥機は毎日フルに使ってますし、休みの日はシーツも乾燥まで終わるので何回も洗濯回してます😆わたしならドラムが便利でいいなって思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機全然使わないおうちもあるのですね!
    自宅にいられる、ちょこちょこ洗うならそっちの方が早いですよね😅
    安静に…と言われていて食洗機欲しかったのですが、結局ためて洗うのが面倒で片付けてました😅
    乾燥機でふわふわの布団類で眠ってみたいです✨

• 10月22日