※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しを検討中。保険料が高いため、どこを削減すべきか悩んでいる。新しい保険も検討中。アドバイスをお願いします。

保険の見直し中なのですが、もうどうすればよいか分かりません😭😭アドバイスお願いします😢🙏

夫33歳、妻28歳、夫婦で手取り月40万

今検討中なのが、

掛け捨ての医療保険
入院日額5000円、入院一時金5万、先進、払込免除
夫婦2人で月5000円

掛け捨てのがん保険
診断一時金150万、年1回、回数無制限
6大疾病でも一時金75万が年1回出る、払込免除
夫婦2人で月8000円

掛け捨ての収入保障
毎月10万、65歳まで
夫婦2人で月4000円

積み立て死亡保険
死亡時200万、払込期間15年、終身
夫のみ月10000円

掛け捨てで16000円は高すぎですよね…?
がん保険は、今FWD富士生命に入っており、夫婦で月4000円くらいなのですが、保障内容が少なく、新しく検討中の朝日生命の方が、一時金をもらえる条件がゆるいので、変えたいのですが、6大疾病も付いてるおかげで保険料が高くて😢😢

どこを削ればよいか、ほかにおすすめの保険があるなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします😭😭悩みすぎて結論がでません😭😭

コメント

わたしなら、死亡保証をもっと高くします!旦那が死亡したとして200万だけだとお葬式とお墓で終わってしまうので先が不安です。
医療、癌、死亡保証が賄える保険を考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨収入保障も、死亡時に毎月 10万もらえるようにしてます!

• 10月18日
ママリ

夫婦とも35歳ですが、保険は掛け捨てのみです。
入ってる保険は同じ感じですが、積立の死亡保険ではなく収入保障以外に定期保険はいってます。子どもにお金かからなくなったら解約する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨掛け捨ての死亡保険に入ってらっしゃるのですね!死亡保険は、学資がわりですが、もし子どもが高校卒業までに貯金が溜まっていたら、解約せず老後資金として取っておこうと思っています!

• 10月18日
ママリ

がん保険→必要なし
医療保険→貯金があまりないなら必要
収入保障保険→65歳まで必要なのか疑問、子供が手を離れる年齢まででいいのでは?
積立死亡保障→必要なし!

だと私は思います^^
保険は最低限がいいですよ!余ったお金で貯金や運用しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ママリさんはもしがんになった場合、貯金から治療や生活費を出すということですか??我が家はそこまでお金に余裕がなくて…😢運用にはすごく興味があるので、勉強したいと思います!😊✊🏻
    収入保障については、住宅ローンが共同名義なので、万が一私が亡くなった場合、ローンが7割残ってしまうので、旦那の負担にならないよう、ローン完済する65歳まで、という考えでした!

• 10月18日
ロマサガ3

富士生命はいつ、加入されたんですか?
診断一時金がゆるい時なら変えないほうが良いけど条件どうなってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曖昧ですが2年ほど前です!
    富士生命は、診断一時金が、夫80万、私50万で、2年に1回、2回目以降入院か通院してたらもらえます!
    検討中の朝日生命は、診断一時金150万、1年に1回、2回目以降がんの診断のみで通院してなくてももらえます!
    上皮内がんも、富士生命対象外?だったか少ししかもらえませんが、朝日生命は同額もらえます!

• 10月18日
  • ロマサガ3

ロマサガ3

なら改悪の時だから替え時だと思います💦
    前は富士生命二回目も診断のみだったから😅
    6大疾病気にするなら朝日生命でがんがメインに気にするなら検討するならひまわり生命かな?と思いました😊

• 10月19日