※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めたら、赤ちゃんが泣き叫び、お乳を欲しがっている様子。可哀想で我慢しましたが、続けるのが心配です。

昨日から始めた夜間断乳‥

子どもはもちろんギャン泣き‥そりゃそうだよね、
いつもならくれるお乳、もらえないんだもん😢

置いたら激しく泣き、とりあえずずっと抱っこ‥
すぐ泣いて起きる‥口はお乳吸ってる風‥

泣き止まないしイライラというよりもう可愛そうで
お乳あげたかった😢7時半まで我慢しました‥7時半に飲んだらもう満足そうで、夜中泣き叫んでヘトヘトの赤ちゃん‥ベットでゴロゴロしながら寝た‥

そんな姿を見てると、申し訳ない気がして‥かわいそうに思ってきて‥また今夜も続けれるか不安です😞

コメント

あーか

始めたなら中途半端に途中で辞める方が可哀想ですよ😭
7ヶ月だとちょっと早かったのかもしれないです💦
自然に飲まなくなるならいいけど、飲みたがるようなら3回食始まってからの断乳がオススメと小児科では言われました💡

  • あみこ

    あみこ

    そうなんですね!ここ最近ずっと1時間おきに起きてちょっとお乳飲んで‥を繰り返してたので、お互いのために!!と決心したんですが‥娘の様子を見ながらもう一度考えます🙇‍♀️

    • 10月18日
deleted user

私も昨日から夜間断乳です😂
私も何度も心折れかけましたが、なんとか耐え抜きました!
可哀想に思いますよね😢
私は息子のために(虫歯対策、質の良い睡眠)がんばります😭💓

  • あみこ

    あみこ

    同じ方がいらっしゃって心強いです😢何度もお乳を出しかけましたが、なんとか私も我慢できました🥺頑張りましょう!!

    • 10月18日