※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

おむつのおすすめや新生児用の消費量について相談です。長男はマミーポコとムーニー、次男は紫パンパやムーニーを使用。新生児用のおむつが早く減ることに驚き。おしりふきも早いですか?

みなさんおむつなに使ってますかー⁇
今は長男がマミーポコとムーニー併用
次男がまだこれ!というのがなく使ったのは
紫パンパ、ムーニー、グーンです。
マミーポコとあんぱんまんついたやつ(Genkiだったかな⁇)が気になってます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
おすすめあれば教えてほしいです!
サイズは長男パンツL、次男新生児用使ってます!

あと新生児おむつの減り早すぎませんか(>_<)⁇
うちは90枚入りのおむつが1週間くらいで
2袋なくなりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💦
普通ですか⁇早いですか⁇
1人目のときの記憶があまりなくてw←
おしりふきの消費量も2人だと
早すぎて驚いております(´Д` )

コメント

橘♡

うちは長男グーンで次男がムーニーです
ムーニー小さくなってきた感じがするのでパンパースに替えようかと思ってます

うちはうんち以外はそんなに頻繁に変えないので新生児でも2-3週間持ちます

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちではおむつ汚れたらすぐ泣くので
    夜寝てるとき以外は頻繁になってしまいます💦
    上の子はおむつで泣かない子だったので
    こんなんだったかな⁇と思ってました←
    やっぱ減り方早いですよね(´Д` )
    ありがとうございます!

    • 7月20日
  • 橘♡

    橘♡

    あたしはママリの方に比べると変えなさ過ぎだと思うので新生児でこまめに替えてたら、減りは普通だと思いますよ^^*

    • 7月20日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね!
    よかったです!
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    • 7月20日
からちゃん

上の子はマミーポコ
下の子はパンパース、ムーニー
サイズは上の子がパンツL、下の子が新生児
下の子はあと少しで新生児が無くなるからSにしようと思ってます。
上の子はパンツタイプになってからはずっとマミーポコで
下の子は安いやつで決まってませんが、Mサイズになったらマミーポコにしようと思ってます。

うちは新生児のオムツ90枚入り1週間で1袋で無くなります´д` ;
おしり拭きは減るのが早すぎます(´×ω×`)
昼間は上の子保育園なのに⊙︿⊙

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    なるほどᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    うちはやっぱり減りが早いですね💦
    おしりかぶれちゃうし汚れたらすぐ泣くので
    頻繁に変えてます(´Д` )
    上の子はおしりかぶれも汚れて泣くこともなかったので
    こんなんだったっけ⁇と思ってました←
    おしりふきの減り方すごいですよね(°_°)
    うちではごはんのあととか手や口汚れたときもおしりふき使うのでそれも原因かもですが(>_<)

    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    • 7月20日
a_mama*°

新生児期は
前半はパンパース(病院でも使っていたので)
なくなってから、お祝いで頂いたゲンキとメリーズを!!
ゲンキはなんとなーく、ホントに何となく気に入らず(笑)
メリーズは少し大きめかな?と感じ、Sサイズがフィットするまではずーっとメリーズでした!

ムーニーは肌触りが好きで、プーさんの絵が可愛く好きなのですがサイズがどうも、しっくり来なく諦め、、
グーンはよく安売りしてるので使ってますが、おしっこ沢山されると、吸収剤のゼリー?がブヨブヨでちょっと不満が、、


メーカーによって全然違くて悩みますよね(´×ω×`)


新生児期は週一くらいで買ってました。里帰りしていたので母にはもう変えるの?もったいないよ~!何のためにオムツ進化してるの!!なんて言われてましたが肌荒れとか不安でこまめに変えてました(笑)
今では、お出かけ前意外はそこまで気にしないのでだいぶ減りが遅くなり経済的に助かってます(笑)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちも初めは病院で使ってたパンパースでした!
    でも高いのでやめましたw
    メリーズも結構値段高い方ですよね(>_<)
    今のところムーニーがいいかなーとも思うんですができれば安く済ませたい!と思ってます(°_°)
    グーンは私もあまり好きじゃなかったです💦
    今使ってるのなくなったら
    1度ゲンキも使ってみようと思います(^O^)
    気に入ればあんぱんまん好きな長男にも使いたいです!

    次男がすぐおしりかぶれたり汚れて泣いたりなので頻繁に交換してます
    月齢あがればあまり気にしなくなりますよね!
    長男はおしりかぶれも汚れて泣くこともなかったのであまり気にしてなかったです◡̈
    やっぱりその子によって違いますね←
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    • 7月20日
  • a_mama*°

    a_mama*°

    運が良いのか、このオムツ試したい!と言う時に薬局に行くと大体セールで安く買えるんです(笑)
    ホントなら宝ぐじでその運を使いたいですが、、、(^ω^;)


    子供もママもしっくり来るオムツ探し、改めて大変ですよね

    • 7月20日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    それいいですね!
    宝くじ…わかりますw
    私はたまごクラブやひよこクラブの抽選は
    当たる率高めです(°_°)笑

    大変ですよね💦
    お金もかかるし合わないとガーン(T_T)て感じです←

    • 7月20日
うさみみQ

うちは新生児期は紫パンパース、小さめに産まれたのでしばらくつかえましたが一ヶ月たったらムチムチでさらに今パワーアップしていっててムチムチなのでフィット感や肌触りのよいムーニーとゲンキ使ってます!(パンツタイプです)
テープタイプはパンパース、ムーニー、短時間の時だけマミーポコ使ってます。
肌荒れやお尻かぶれしやすかったらパンパースかムーニーが一番かなと思います。
メリーズはテープ弱くてすぐはずれるので合いませんでした。グーンは漏れやすかったです

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ゲンキいいですか⁇
    次はゲンキ買おうかなーと検討中です!
    グーンは私もあまり好きじゃなかったです(>_<)
    なんだかムーニーに戻りそうな予感です…(°_°)

    • 7月20日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    ゲンキ良いですよ✨ゲンキはムーニーと同じメーカーで素材的にはほとんど変わりませんが、お腹のとこが分厚くお腹スッポリはけるので漏れないです❤

    • 7月20日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね(´,,•ω•,,`)
    試してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月21日