※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りをしているが、前に進まない感じがする。ずりばいの段階ですか?

6ヶ月になったとたん起きてる時間も長くなってうつ伏せで過ごすのも倍くらい起きてられて寝返り返りも今まで以上にしてこんなに成長が目に見えて分かるもんなんだなと驚きです。
ちなみに寝返り返りで動いたり方向転換できてますが前には進んでない?ような感じもします。
これはずりばいではないですか?

コメント

福福

ほんと6ヶ月入ったあたりから成長がすごく早く感じますよね☺️✨うちの子もまだ全身はできないですが😅💦ぐるぐると回りながら移動してます☺️

• ままり

ままり

1日目でいつも寝る時間に元気に起きてたりうつ伏せになってもすぐに泣かなかったりとあれ?って思うことがあり驚きです😌
    けっこう広範囲で動きますよね!?

• 10月18日
  • 福福

福福

1日目なんですね☺️✨これからどんどん行動範囲広がりますよ〜☺️トイレ行って戻ってきたらさっきいた場所からだいぶ動いてたり😂6ヶ月入ったあたりから一人遊びも上手になってきました☺️そしてなんでもオモチャにしてしまいます。コンセントやらティッシュやら親のケータイやら。手の届く範囲のものは全て😅これがハイハイし出したらと思うとますます目が離せなくなりますよね😊

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😌
    危ないもの置かないように気を付けないとと考えてます😊😊

何かこうしたらいいとかありますか?
    あと少し親も今までより楽になりますかね?

• 10月18日
  • 福福

福福

私はこの前キッチンの包丁の場所を高いところへ移動したり特にケータイの充電器はコンセントに刺しっぱなしだったのですが😅届かないところにコンセントごと移動させました😅たまに油断すると旦那が引っ張り出して普通に床に置いてくれてますが😭もともと犬を飼ってるので犬が悪戯するティッシュやゴミ箱は届かない場所にしてたので…やっておいた方が良いのなんでしょうね😅❓私もまだまだわからなく息子が触ってほしくないもので遊んでて対処してる感じなので😂

• 10月18日
福福

あと1人遊びも上手になってきましたが姿が見えない場所へ行くと泣くようになったのでまだまだ楽にはならなそうです😂