※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

子供の遠足のお弁当について、初めて作る方です。卵焼き、ミートボール、ブロッコリーを入れる予定ですが、他に何を入れたらいいでしょうか?

近々子供の遠足があります
私自身子供にお弁当を作るのが初めてで何を入れたらいいか分かりません
皆さんは何入れてますか?

お弁当箱は当たり前ですが小さいのでそんな量はいれられないですが予定としては、卵焼き、ミートボール、ブロッコリーと思ってます

他に入れるとしたら皆さんなら何いれますか?

コメント

くうちゃん

ミニトマトやハムやウィンナーで少し可愛くします!

  • くまぴ

    くまぴ

    トマト食べないんですよねぇ😭
    せっかくなら食べれないものより食べれるものを食べて欲しいです💦

    ハム、ウインナーは真似させていただきます😆❤️

    • 10月18日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    それなら食べれるものでいいと思います💕

    ハムは🌸にしたり、ウィンナーはタコさんにしたり
    スライスチーズを☆に型抜きて卵焼きなどの上に乗せてみたり
    簡単に可愛くしてます😊

    • 10月18日
3-613&7-113

私も、初の娘のお弁当作成を間近に控えてます。

娘の希望で、唐揚げは入れます。あと、不慣れな環境で食べるのなら彩りや栄養気にせず好きな物入れて完食出来るようにした方が良いって聞いてます。なので、娘の好きな物を入れる予定です。

  • くまぴ

    くまぴ

    一緒ですね😆


    確かに普段食べないところで食べるのでそこで嫌いなものいれて余計食べなくなるよりは大好きなもの入れて食欲そそったほうがいいですよね😆

    私も最初は好物のものいれようとおもいます!

    • 10月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今から、ドキドキしてます。
    唐揚げ・枝豆(皮から出して)は入れておこうかな、と思ってます。あとは、ウィンナーか焼売か…。あと、娘からおにぎり希望されてるのでおにぎり予定です。上手く詰め込めるか不安です😅

    • 10月18日
  • くまぴ

    くまぴ

    ドキドキしますよね😅
    明日買い出しに行きます笑

    お弁当箱小さいのでいかに多く詰められるかがとわれまね笑

    • 10月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家、明日なんです。それも、いつもより早く登園しないといけなくて😅(1時間早いんです)そっちも、上手く立ち回れるか不安です。

    詰め方も、センス問われますよね…。

    • 10月18日
かみなりママ

つい先日作った4歳間近の娘の弁当です。
仕事あるのでたいしたものはつめてません。

わかめごはんおにぎり
ほうれん草とコーンの炒め
だし巻き玉子
からあげ(冷凍…)
ニンジンのグラッセ
トマト
豚肉とチーズ巻き照り焼き
こんにゃくゼリー(保冷剤がわり)

です。

ちなみに娘にきいたら、同級生はしょくぱんまんとかキャラ弁数名いたそうです。

うちは可愛いピックではなくつま楊枝刺してて、子供の弁当らしくなくてごめんよ…って感じです。

  • くまぴ

    くまぴ

    メニューと写真ありがとうございます
    とても参考になります❤️


    キャラ弁は無理なのでシンプルなものにします😂
    にんじんは型抜きされたんですか?
    可愛いですね!

    • 10月18日
あーか

去年の遠足こんな感じでした!
遠足なので、床に座ってお弁当箱を持ちながらでも1人も食べやすいものを重視しました!