※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊活中の20歳女性が2人目を望んでいます。経済的には安定しており、周囲も2人目を望んでいるが、早いとの意見もあり悩んでいます。両親は2人目を支持しています。

2人目女の子妊活中です。

最近女の子を出産する夢を何度かみます😌
先日も近くの神社へ神頼みにも行きました😂

女の子を出産する夢を見て実際に女の子出産された方いますか??

また、私は今20歳です。週4日のアルバイトをしています。
旦那は20歳正社員で働いています

長男を18歳で産んで20歳の今2人目を望んでいます。

経済的には可もなく不可もなく(?)のような感じです。
正社員で働こうとしても「まだ子供小さいでしょ?」「熱出たら?」「まだ一緒にいてあげたら?」と何社も落ちました。
ちなみに高校が商業系だったので資格は何個か持っています。

これなら今2人目を産んで落ち着いたらまた仕事探した方がいいのかなとも思いました。
周りの同級生たちも2人目を妊娠出産したりと、旦那と私たちも欲しいねとなりました。

周りから見たらまだ2人目は早いからやめたほうがいいのでしょうか。

私の両親には2人目を生むことを承諾していただいてます。

コメント

あーちゃん

出産はまだですが、女の子の夢を見て、女の子確定です🥰

• はるまま

はるまま

ちなみに産み分けはしてましたか??

• 10月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

産み分けなどはしてないです!☺️

• 10月18日
🍊なつみかん🍊

男の子の夢見て女の子でした😂

自分たちが大丈夫なら別にいいと思いますよ👍
周りは所詮他人ですし、何年後に欲しいって言ってもその通りに妊娠できるわけじゃないので💦
小さいうちに働く場合は熱とかで呼び出されると思うので正社員は難しいかもですが子供が大きくなったらいくらでも正社員で働けると思います😊

• はるまま

はるまま

やっぱりただの夢にすぎないんですかね😂

そうですよね、ありがとうございます!!

• 10月18日

出産ではないですが女の子と遊んでる夢を見て女の子でした😄

幼い子どもがいると、自分の年齢に関係なく面接はそんな感じだと思いますよ😅
とくに正社員となると…
はるままさんご夫婦が2人目がほしいという気持ちがあるのならいいと思います😊
若いうちに子ども産めて羨ましいです😁

• はるまま

はるまま

少しは希望持てますかね🥺

若いからってわけじゃないんですね!!
    初めて就職したときは歯科助手で正社員だったんですけど、当時19で舐められてたのかセクハラされて辞めてしまいました😔
    正社員でとってもらえるのは稀なんですね

ありがとうございます!
    長男妊娠出産が早過ぎたので、もしまだ子供できてなかったらまだまだいらないってなってたと思います😅

• 10月18日
はじめてのママリ

経済的に問題ないなら、家族のことですし周りにどう言われても妊活は全然いいと思いますけどね!

お仕事は子供が小さいと狭き門ではあります。
今妊活中なら産後、落ち着いてから仕事探しがいいかなって思います。
もしくは産休育休貰えるところ見つけて一年以上働くか…ですね。

• はるまま

はるまま

どうしても周りの目と実際に言われた「虐待するんじゃないの?」「若いのに大丈夫なの」っていう言葉が気になってしまってました😢

やっぱりそうですよね😅
    2人目で終わりにする予定なので落ち着いたら雇ってもらえるところ探してバリバリ働こうと思います!😌

ありがとうございました!

• 10月18日
Mio

周りに言われた事は気にしなくていいですよ!
私は1人目16で妊娠出産しました!親は産みたいなら産んでいいよって言ってくれましたし預けて働いてまた妊娠が嫌なので来年妊活しようかなっと思ってますしちょっと子宮が2人目できにくいかもしれなくて色々あるので早く欲しいって思います。育てるのもお金出すのも自分達ですし気にしなくてもいいと思いますよ!お金があるのなら1番ですからね😆

j

上の子の時は男の子の夢見て女の子で、下の子は男の子の夢見て男の子でした!