※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

第一希望が人気で不安。第二希望も受けたいが提出日が先。迷っている。

幼稚園お受験園ではないけど二つ受けて後々片方断る方いますか?

第一希望が人気のとこで不安で第二希望も受けた方がいいか不安になってます。。

第二のプレ優先方が先に提出日です。
一般枠はかなりあとですが、、

第一が落ちてから第二の一般で受けるか、優先枠で先に提出するか迷ってます。。

コメント

8300

プレ優先の園では無かったのですが、同じ日に2カ所の幼稚園を受験しました。
1つは人気のお受験園、もう1つは元気に遊ぶ感じの少し人気な園です。

結果、どちらも合格しましたが、家族で話し合い、お受験園は断りました^ ^
嘘をついて断ったことになりますが…その時は「2年保育で来年から幼稚園にして、もう少し家庭で様子を見ていきたい」と伝えました(・_・;

入学金の納期はプレ優先枠の幼稚園は先に入金ですか?

• ハワイ

ハワイ

やはり優しい嘘的な感じをつかないといけないですよね(>_<)
    ありがとうございました😊

• 10月18日