※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

子供が発熱中で座薬を使っているが頻度が気になる。突発熱の対応や下の子の面倒も心配。座薬の適切な使用頻度や、熱下がるときの様子について相談したい。

上の子が一昨日から発熱してます。
小児科受診し、突発だろうねーと言われました😂
熱が39度代で40度にもなります💦ぐったりしてたりグズグズひどかったら座薬使っているんですが、6時間するとすぐ40度近い39度になりグズグズし、常に抱っこです。しんどいんだろうなって思うのですが…
座薬使って熱下げたいけど、こんなに使っていいものなのか悩んでます。小児科では6時間空けたら大丈夫とは言われたのですが😭
みなさん座薬ってどれくらいの頻度、目安で使ってますか?😭

あと、突発って熱下がるときに不機嫌になるってよく聞くんですが、発熱中からグズグズでもっとグズグズするってことですか?😂
下の子小さいし、旦那が仕事に行った時ひとりで対応できるか心配です…😭おんぶに抱っこですかね?🤔

コメント

たこ

ひどいときは かなり座薬使ってましたよ😊!

突発は 発疹が出る頃も
痒いんだか なんだかで
グズグズするんですよね😅😅

息子はありましたけど、娘はそこまで グズグズなかったですね😂!

熱はしんどいですよね。。

3日くらい熱が続いて、そのあと発疹出てきたら 突発ですね🤔

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!

発疹が出る時もグズグズなんですよね😭これよりグズグズと思ったら恐怖です…😱

熱しんどいですよね💦
    ご飯食べないので心配です。

昨日血液検査して、炎症反応高くないし突発が1番疑われるって言われました😂
    早く熱下がってほしいです〜💦

• 10月18日
a-mam

座薬は寝れないほどぐずってない限り私はつかいません。
座薬使ってばかりいると熱が長引くので😫
熱は上がり切れば必ず下がります!座薬でそれを止めて下げてしまうとぶり返しが酷いイメージです!
うちの子が突発やった時は発疹ができ始めたくらいから機嫌最悪でした。

下の子小さいので大変ですよね😭
早く良くなります様に😭

• たろ

たろ

座薬使ってばかりだと熱長引くのは知らなかったです💦
    確かに上がりきれば下がりますね!上がりきってから座薬使わないと意味ないですよね😭😭

機嫌最悪になるんですね…。覚悟しておきます😭

ありがとうございます🙏✨

• 10月18日
みーちゃん

今ちょうど娘が突発で入院してます💦
坐薬6時間空いたら使ってました!でも全然効果なくて😅
入院して熱下がりましたが、病院にいるのもありもうグズグズが凄いです。

• たろ

たろ

えぇ😭入院なんですね💦
    入院して熱下がったのはいいですが、心配ですね😭😭

座薬あまり効果ないですね…すぐ上がっちゃいます。効果一瞬です😂

グズグズ辛いですが、お互い頑張ってのりこえましょうね😣✨

• 10月18日
すぬんそん🌻

うちも突発の時は4日間高熱でした💦幸い発疹出るまでは機嫌よかったんですけどね。
座薬は風邪熱の時もお世話になってます♫かかりつけでも時間さえ守れば苦しい時は使っても大丈夫と言われたので冷蔵庫に常備してます☺ ただ突発の時は座薬もあまり意味ないかもと言われた気が…
お大事に👏

• たろ

たろ

突発の時は座薬あまり意味ないのですね😱確かに言われてみれば、使っても効果あるの一瞬です😭すぐ39度代になるので使わない方がいいですかね…😭

4日間も高熱って見てる方も辛いですよね😭みなさん発疹が出てから機嫌悪くなるみたいですね😭覚悟しておきます…。

ありがとうございます🙏✨

• 10月18日
Mio

下の子はバウンサーで見えるところに置いたりすればいいと思いますよ!
寝れなくてグズグズするのなら使った方がいいですよ。
息子突発なりましたが熱下がっても熱の時もグズグズでした💦寝れなくてグズグズ私は実家帰りましたが私の父じいじが帰ってきたら嘘のように笑顔になってそれまではずっとぎゃん泣きでした!

• たろ

たろ

なるほど🤔寝れなくてグズグズなら使ってみます!座薬使ってもすぐ高熱に戻るので、使う時期の判断悩んでました💦
    発熱中も解熱後もグズグズだったんですね😂息子もそうかもです…。
    実家に頼るのもありですね!違う人がいれば気分も変わってグズグズも軽減しますかね。私も考えてみます〜!

• 10月18日
  • Mio

Mio

いえいえ!使いすぎもダメみたいですしぐったりしてて眠れないのなら確実に使うのがいいですよ👌ままも休憩できないですからね

• 10月19日